そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【その他】更新の不備がありました。 お詫び申し上げます。

当ブログをご覧の皆さま


昨日(10月4日)午後7時前に、「落日 ~室町幕府、終焉への道~」の下書き状態の記事を掲載してしまいました。


本来は土曜日(10月7日)までに清書し、毎週土曜日のシリーズ連載に合わせて公開するはずでしたが

記事を予約投稿する日付を間違えて入力したことに気付かず、先ほどブログを確認してミスに気付いた次第です。

文脈や文末の表現など、本来ならお見せできないクオリティの記事を公開することになり、大変失礼いたしました。

正式なシリーズ記事は、予定通り土曜日までに完成させたものを改めて公開いたします。

また、現在は記事を一旦削除しておりますので、「にほんブログ村」の記事のリンクは押さないようにお願いします。


同じミスを起こさないよう、日付の入力と下書きの管理には細心の注意を払うようにしますので

今後とも当ブログと「落日 ~室町幕府、終焉への道~」の連載をよろしくお願い申し上げます。


平成29年10月5日  自宅にて  まこな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【その他】小休止、いただきます。

こんにちは。

本日、6勤目が終わって自己記録更新です。

ちょっと頭と体をリセットしたいので、今日の記事はお休みということにします。


日本の歴史に新たな『終戦の日』が書き込まれないことを祈って。


2017年8月15日  まこな。拝

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【その他】仕事見つかりました。

こんばんは。

今日はタイトルの通り、ご報告となります。


先月末で退職し、雇用保険などの手続きが進んでいる最中でしたが

知り合いからの誘いがあり、来週から仕事をさせてもらえることになりました。

時間帯としては、早朝からお昼過ぎにかけての勤務になるみたいです。

業種としては未経験の分野で、体力も必要とのことで不安もありますが

これも自分を成長させる挑戦だと思って、引き受けることにしました。

現実問題、私の職歴から見ると、世の仕事のほとんどが未経験の分野ですから

どこかで腹を決めて飛び込まないと、いずれ手詰まりになってしまう、と感じたのもあります。

職探しが長期戦になることも覚悟していたので、今はどうにか地に足がついた心地です。

ご縁を頂けたことに感謝し、しっかり勤め上げていきたいと思います。


それでは、今日はこれで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

【その他】思い出しつつ、ご報告。

こんばんは。

この土日は、実家の畑仕事を手伝ってきました。

大型連休も今日で終わり、明日からまたお勤め、という方も多いでしょうか。

気温も高くなってくるので、体調管理には気を付けたいですね。


さて、ブログを更新しなかった約5か月の間に、いろいろとありました。

まず、壊れてしまったパソコンを買い替えました。

リサイクルショップで新品同然のものを購入できました。

以前のものより質が良く、ゲームやネットもすんなり動いてくれます。

スマホの文字入力よりキーボードの方がやりやすいのも実感します。

それなりに値段はしたので、長く大事に使えるようにしたいです。


それから、何かに挑戦したいという思いがあったので

以前から興味のあった「数学検定」を受けてきました。

詳しいことは後日まとめて書いていこうと思いますが、

実は明日が合格発表で、合否が分かればそれもお知らせします。


最後に、連休も今日で終わりと書きましたが

私自身はこの4月末までで職場との契約が切れ、無職となりました。

とりあえず失業保険や社会保険の任意継続は使える状態なので、

当面の生活基盤は確保して、再就職に向けて動くことができます。

30半ばでの職探しは未知の世界。 厳しいとは思いますがやるしかない。

自分の生活と、社会とのつながりを維持するために頑張っていきます。


ということで、今日はここまで。

明日の更新は、準備できたら書きますので良ければどうぞ。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

【その他】お久しぶりです

去年の12月にブログを休止してから、5か月ほど経ちました。

その間、私自身や周りの環境にもいろいろと変化がありました。


最近になって、ようやくブログのことを考える気持ちの余裕が出てきました。

更新がない時も、このブログを見に来る方がいることも知りました。


いざブログ編集画面に来ると、以前のように言葉が出てこず、キーボードを打つ速さも落ちてしまいましたが

休止中の出来事や興味のあることについて、これからまた少しずつ書いていこうと思います。


休止前に行っていたツイッターでの記事アップ告知は、当分やめます。

また、しばらくは足跡によるブログへの訪問は控えるようにします。

アクセス数やランキングに囚われすぎていた自分を反省し、初心に帰ってブログと向き合います。


それでは、今日はこのあたりで。

今後とも、よろしくお願いいたします。