そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【始末書】お礼にかえて。

こんばんは。

昨日の記事に、お二方からコメントを頂きました。

共通していたのは「あまり他人は気にするな」ということでした。

多少気持ちが落ち着いてきた今だから分かる、というのもありますが

どうも自分は「どうでもいい事を人と比べてしまう」部分があるようです。


人と比べてしまうのは、多分ですが自分に自信がないから。

自分の中に「自分はこれだけのことができる」という確証がないから、

誰かと比べないと自分の立ち位置を確認することができない。

周りにいくらでもいる優れた人を見ては、「自分はダメだ」となるのだと思います。

ブログや人生って、勝ち負けでもないとは頭では分かっているんですけどね。

メンタルの不調がもれなくついてくるので、しばらくは行ったり来たりが続くかもしれません。


あとは、ブログやツイッターを通して「有名になりたい」とか「自分をカッコ良く見せたい」なんて

気持ちが透けて見えることも、自分を苦しくしている原因かもしれないと思いました。

いくら拍手や「いいね」をもらっても、自分の人生が劇的に変わるわけじゃない。

「今の自分を変えたいなら、現実世界で頑張ってみろよ」ということですね。


実は、昨日今日と考えているうちに「やってみたい」と思うことができました。

戦国時代ネタであることだけは明かしておきますが、詳細はいずれ。

他人の意見や評価は気にせず、自分の思うように表現することを目指します。

まずはちゃんと薬を飲んで、睡眠をとりつつ、ちまちま頑張ってまとめていきましょうか。


とりあえず週末まであと1日、どちら様も無理せず元気にお過ごしください。

ありがとうございました。



にほんブログ村

【始末書】重要なお知らせ。

これからしばらくの間、ブログを不定期更新とします。


現在、仕事で多数の案件を抱え、ブログのネタを考える思考力の余裕がありません。

メンタルの不調も再発気味であり、自宅での時間を休養優先とせざるを得なくなりました。

9月中は、2~3日に1度の更新ができればよい方だと思います。

楽しみにしてくださる方には申し訳ありませんが、仕事に穴をあける訳にはいきませんので。


必ず、また戻ってきます。  それまで、ごきげんよう。



にほんブログ村

【始末書】ネタが迷子だ。

こんばんは。

「犬伏の別れ」の余韻からか、いまいちブログに集中できない人です。

書きたいことはいろいろあるはずなんですが、うまくまとまらない・・・

まぁ、ブログをやってればこんな時もあるか!と開き直るのも必要かな。

夜になると頭がぼんやりする感じで、夏の疲れがたまっているのかもしれません。

仕事も今月いっぱいは忙しくなりそうで、何とか乗り切らないと。

あー、ツイッターで思う存分歴史を語っている人がうらやましい。


すみません、最後はちょっと愚痴になりました。 今日はこれで。



にほんブログ村


【始末書】わずらう人。

こんばんは。

昨日は久々にブログをお休みしてしまいました。

ツイッターの方には一報を入れておいたのですが、

体調を・・・具体的に言うとお腹の具合を悪くしまして。

仕事を早退して、暗くなるまで家で横になっておりました。

今は多少落ち着いたとはいえ、やや夏の疲れが残っている気がします。

そして、病み上がりの今日はしっかり残業がついてくる。

更新500回の節目を前にして、なかなかブログに集中できない状況ですね・・・。


それにしても、いざという時に心身の調子を崩すと何もできなくなりますね。

私の場合、体調もですが周期的に精神的な不調が出てくることもあって

頭が考える通りに体と心が動かなかったり、逆に頭がボーっとして動けなかったり。

その分、まだ動けるうちに頑張っておこうと思うのですが、やりすぎると決まってコケるし。

職場で求められるパフォーマンスは維持しつつ、自分をケアしていくしかなさそうです。

本当は、自己啓発なり能力開発なりも進めていかなければならない年齢なのですが・・・。


まぁ、「自分にはできない」と嘆くだけでは誰も助けてくれないし、何も進まないというのは

30数年生きてきてようやく分かってきたので、まずは今できる事を確実にこなしていきましょうか。

他人にとやかく言う前に、自分がしっかり結果を残していなければ説得力が無いですし。

ネット上で見ず知らずの他人に「お前の生き方ではダメなんだ」とか言われても腹立つだけ・・・ あ、今のはグチね。


そんなこんなで、明日が終われば週末休みなので何とか乗り切ってきます。

それでは、また。



にほんブログ村

【始末書】お詫び

こんばんは。

本日の「そのブログ、雑食系につき」は

作者体調不良のため、記事の配信をお休みさせていただきます。


楽しみにされていた方には申し訳ありませんが

体調が戻り次第、記事の更新を再開しますので

今後ともよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村




