そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】もう何度目か。

こんばんは。

今日も、見にきてくれてありがとう。

とは言うものの、ネタが無いんです。

このブログを初めてから、何度目でしょうかね。

多分これからも、この表現は何度となく使うことでしょう。

コンスタントにネタが供給できるほどのイベントが起こらない

家と職場の往復生活に加え、家族やペットがいるわけでもなく

全てを自分一人でプロデュースするのは、時としてしんどかったり。

まぁそれでも、ブログを辞めたいとは思わないですけどね。

たまにスパッと書きたいネタが出たときは、気持ちいいですし。

人間なので、好調不調の波はあるものと割りきってやりますかね。

そんな感じの適当な管理人ですが、これからもよろしくどうぞ。

【日常】冬が近いね。

こんばんは。

気付けば、明日で11月も終わりですね。

外を歩くと、風の冷たさが身にしみます。

こちらはまだ雪が降る予報はないですが、

そろそろ車のタイヤも交換しないといけないです。

長年車を運転する仕事をしていた父親から

みっちり教えてもらったので、ここ数年は自分でやります。

お店の混雑や出費を気にしなくていいのは助かってます。

自分でできることが増えると、生活の自由度が上がりますね。

話はズレますが、今テレビを見ていて

志村けんさんのコント番組に加藤茶さんがでていますね。

お二人ともずいぶん歳をとられましたが、やはり面白いです。

全員集合をリアルに見ていた世代ではないものの、

ドリフ大爆笑は欠かさず見ていたので、懐かしさもありますね。

こういう「ベタ」な笑いも、たまにはいいものだと思いました。

では、今日はこれまで。

【日常】彼の名は冬将軍。

こんばんは。

昨日から、急に寒くなりましたねぇ。

今朝は、関東地方で初雪を観測したとか。

体調管理や車の運転、気をつけることは多いですね。

あと1週間で12月だと思うと、時間の速さを感じます。

それはそうと、日本海側に住む私にとっては

これからの季節は気持ちが上がりにくい感じがします。

地理的に、北からやってくる冬将軍の攻撃をもろに食らうため

とにかく晴れる日が少ないというのが難点です。

天気予報でも「山陰は寒気の影響で曇りや雨でしょう」と

毎日のように聞いていると、気分も落ち込みますって、ホント。

同じ中国地方でも、瀬戸内海側はよく晴れるのが余計にうらやましい。

山陰地方の人口が増えないのは、これも原因の一つなのかも・・・?

今年はお手柔らかにお願いしますよ、冬将軍どの。

という感じで、今日はここまで。

【日常】ここは日本?

こんばんは。

今日は写真のアップ練習も兼ねて、こんな記事を。

昨日のブログでも予告していた、初体験のお店の話。

自宅から歩いて約5分、通りに面したこんなお店。

ちゃんとアップされてますかね?

もともとは別のジャンルのレストランだったんですが、

1年くらい前に、今のお店が入ったんじゃないかと思います。

普段は節約のために外食自体をあまりしないのもあって、

家にチラシが入っていても気にしていなかったのですが、

職場の人が話題にしていたのが気になって、行くことにしました。

店に入ると、スパイシーな香りが漂っていて、雰囲気出てます。

応対してくれたスタッフの方も、みな現地の方のようでした。

ランチメニューから選んだのは、こちら。

「チーズナン」と「チキンカレー」のセットです。

名前の通り、焼きたてのナンの中にはチーズがトロリ。

生地はほんのり甘味があり、モチモチの食感が楽しいです。

カレーは普通の辛さで注文しましたが、本場の辛さというよりも

ココナッツミルク?の甘さがアクセントでマイルドな味でした。

ナンは、後からおかわりを頼むことができます。

大きめと小さめがあって、小さめを注文したのですが

けっこう大きいなと思いました。  しっかりお腹にたまりました。

最後は、インド風のミルクティー「チャイ」で。

スパイスの風味は抑え目で、飲みやすかったです。

これにサラダがついて1000円、なかなか満足できました。

私はあまり新しいものにチャレンジすることがない生活ですが、

こういうのもたまには楽しいかな、と思った土曜日でした。

明日は何をしようかな?  ではまた。

【日常】スイッチオフ。

こんばんは。

ようやく、今週のお勤めも終わりました。

この一週間は、パソコンが無い生活スタイルにより

規則正しく、元気に過ごそうと張り切ったのですが

終盤に来て、疲れが溜まってきた感じがします。

あと、今日になって急に面倒な案件を持ちかけられて、

その対応に右往左往していたせいもあると思います。

来週も何かと忙しくなりそうなので、この土日は貴重です。

仕事のことはスッパリ切り離して、リフレッシュしなければ。

・・・いや、「しなければ」ではリフレッシュにならないんだけど。

とりあえず、一つだけ決めていることがあって

近所にあって、まだ一度も入ったことの無いお店で昼食をとろうかと。

普段やらないことをすれば、脳や心の刺激になるって誰かが言ってた。

食事中くらいは仕事のスイッチをオフにして、楽しみたいものです。

感想は、明日のブログに書くかもです。

では、皆様も良き週末を。