そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】やめられないもの。

こんばんは。

明日は仕事が休みなので、ちょっと遅めの更新にしました。

先週の月曜日から仕事が始まって、ちょうど1週間になりますね。

体のあちこちに、じんわりとした筋肉痛がまとわりついています。

慣れれば何てこともないのかな・・・ 食事でタンパク質を補給しないと。


話は変わって。


仕事終わりのささやかな楽しみが、スマホにインストールしているゲームです。

本日、とあるパズル系RPGを開いたら、「通算ログイン300日」と出ました。

スマホを買ったのが去年7月で、その数日後にはダウンロードして毎日遊んでいたら

もうそんな日数になるわけですね。 

ゲーム自体の楽しさもさることながら、大部分のスマホゲームアプリは

毎日ログインすることでアイテムや特典が得られる仕組みになっていて

私の場合、1日で起動するゲームアプリは全部で10を超えていると思います。

もちろん、仕事や睡眠に差し支えない時間帯でやりくりをしています。

このほかにも、遊んでみたいけど時間がとれなさそうで二の足を踏んでいるアプリは大量に存在・・・

ダウンロードサイトの『ほしいものリスト』に"積みゲー"されていくのが切ないです。

(しかも私くらいの年代が食いつきそうな、ファミコンやスーファミ風のレトロ感満載ゲームが多いのがまた・・・!)


その昔、ゲームの世界の有名人が「ゲームは1日1時間!」とおっしゃっていたのですが

ちょっとした時間でも遊べて、やめ時が分からなくなることも多いスマホゲーが主流の現代です。

私にとってもゲームの断食はまず無理ですが、節度を持って付き合いたいですね。

では、今日はこれで。 さー寝る前にゲームでもしよ(←ダメじゃん)


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村



【日常】日曜日は・・・に出かけ。

こんにちは。

今日は日曜日ですが、私は仕事に出ていました。

勤務がシフト制で、まだ正式なローテーションに入れてもらえてないので

「この日は出て」と言われれば出る、という感じがしばらく続くと思います。


考えてみれば、これまで経験した職場はすべて日曜日が休みだったので

日曜日に働きに出るのは、初めてかもしれません。

(学生時代のバイトと、教員時代の部活動は除く)

とはいえ家を出るのが日の出前で、道路も全く混んではいないのと

テレビを見る時間もないので(下手をすると番組が始まっていないことも)、

曜日感覚がほとんどなくなっている気もしますが。


とりあえず、この後は「THE鉄腕DASH」を見て日曜日気分を味わいます。

明日も同じ時間に仕事に出るので、見終わったら寝ることになりますが。

そいでは、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

【日常】初夏が来た!

こんにちは。

つい先日、『初夏が待ち遠しい』という内容の記事を書いたのですが

ここ数日は気温も上がって、初夏らしい感じになってきました。

日なたでは汗ばむ陽気でも、時たまふいてくる爽やかな風が同居する季節。

関東の方では強いにわか雨(最近の言い方だと「ゲリラ豪雨」)があったというのも、

夏が近づいてきていることの証なのかもしれません。


スーパーに行くと、店に入ってすぐのところにそうめんが陳列されていて

これも暑い時期の風物詩といえそうです。

もちろん、そうめんとセットでめんつゆも大売り出し中。

以前、めんつゆをテーマに記事を書いたこともありましたけど

料理と何の関係もない、くっだらない話だった気がします。 暑さで頭がどうかしてたのか


てな感じで、仕事の疲れもあってとりとめもなくなってきたので今日は終わりです。

皆さまも、暑さにやられないようにお気を付けくださいね。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

【日常】超・朝型生活。

こんにちは。

こういう時間帯の更新は久しぶりであります。

先日、次の仕事が決まったとご報告しましたが

明日から実際のシフトに入って勤務することになります。


仕事の内容自体は、お店に配送される商品の仕分けという

未経験でもついていけそうな分野なのですが

始業時間がこれまでの仕事よりかなり早いもので、

朝5時には家を出ていないといけない生活が待っております。


昼過ぎには終わる仕事なので、時間のやりくりは難しくなさそうですが

日の出よりも早く起きるためには、目覚ましのセットの仕方だとか

前夜の薬の飲み方など工夫をしなければならないと思います。

仕事の内容と合わせて、やりながら覚えていくほかないのかなぁ・・・

新しい環境に適応するため、できる限りのことはやっていきたいです。


ブログの方も、できれば定期的に更新していきたいですが

まずは自分の生活と体調が第一なので、止まり気味になってたら察してください。

ではでは、明日からぼちぼち頑張ってきます!


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村


【日常】初夏はまだか。

こんばんは。

早いもので5月に入って10日が過ぎました。

大型連休明けでお仕事の方々、お疲れさまです。

私はといえば、早めに次の仕事のあてをつけなければ・・・と思いつつ

前の職場から健康保険関係の書類が送られてくるのを待つ日々です。

(社保の任意継続か国保への切り換えか、少し迷ってもいます)


あと、自動車保険の更新時期も迫っていたりします。

現在の保険は車屋さんに勧められるがままに加入したものですので、

少しでも安くなればと思い、ネットで複数の会社に見積もりをとってもらっています。

同じ保障内容でも、会社によっては現在の半額程度まで保険料が下がるとあって、驚きです。

いやー、便利な時代になったものですねぇ・・・。


で、今日のタイトルを回収する話になりますが

5月に入ってからも、毎日の気温の上がり下がりが大きいですね。

今日の山陰地方は明け方から晴れていたのですが、次第に雲が優勢になり

お昼頃にはにわか雨もあって、体感気温もそれほど上がりませんでした。

大型連休中には、外に出ると汗ばむこともあったほどですが

もうしばらくは、暑さと肌寒さの綱引きが続きそうな気がします。

明日こそは、爽やかな初夏の陽気が待ち遠しいと思う一日でした。


それでは、今日はこの辺で。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村