そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【その他】こんな事もできました
おっす オラ まこな。のガラケー!(^-^)b

…ということで、今日はなんと携帯電話からの投稿です。
ブログってこんな事もできるんですねー。
なぜ今日携帯電話からの投稿なのかは後日ご報告します。さて、今朝のことですが
大相撲秋場所の番付が発表されました。(改行が変になって直せません…)
このブログで応援している力士はというと…

島根県出身の隠岐の海関が西の小結となり、3場所ぶりに三役へ返り咲き。
鳥取県出身の石浦関は東十両12枚目で、十両残留へ踏ん張りどころです。
今場所も応援していきますよ!(^o^)/~~

それから、テニスの全米オープンも始まります。
去年のこの大会で日本人初の準優勝を果たした錦織圭選手の活躍に期待したいですね。

なお、今日はコメントへのお返事と得意先訪問はお休みさせていただきます。
ご了承ください。m(_ _)m
以上、まこな。のガラケーでした。

追伸…携帯電話だと顔文字が使いやすいですね(^-^ゞ
スポンサーサイト
【日常】2万6千歩のマーチ
みなさんこんばんは。

「気づかれないうちに…」の時間がやってまいりました。

今日はさっそく本題に行きます。


さて、このタイトルが意味するのは何でしょう?

…って、抽象的すぎてクイズにもならないですよね。

はい、もったいつけずに言います。

今日私が実際に歩いた歩数です。


実は朝から1日用事をしてきまして。

遠出だったので電車も使ったのですが、

街中の移動はすべて歩いていたらこの歩数になりました。

普段は仕事場へ行くのに往復1万歩くらい歩くのですが、

これだけ一度に歩くとさすがに足が痛いです…。


ちなみに、この歩数をどうやって測ったかというと、

携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の歩数計機能を使いました。

電源を入れたままにしておくと、その間に歩数をカウントしてくれます。

最近のゲーム機には、こんな機能もついているんですねー。

なお、それによると正確な歩数は26,029歩


「幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね」

そんな歌がありましたが、こんだけ歩いたら幸せの一つも見つかるかな?

逆に歩きすぎてうっかり通り過ぎてたら単なる徒労ですけどね(汗)

明日は仕事だけど、いいことがあるといいなぁ…。


以上、まこな。がお送りしました。

【1ポチ、いっとく?】


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

【雑感】自由研究の研究(迷走編)
どうもこんばんはー。

皆さん、いかがお過ごしですか?

8月も終わりに近づいてますね。

最近は、8月中に2学期が始まる学校が多いようです。

私が子どもの頃は「8月31日」がいわば決戦の日で、

残った宿題をいかに片づけようかとジタバタしていた訳ですが(それじゃダメじゃん!)

いつの時代も、夏休みの宿題というのは大変なものでして…


あ、そういえば今日は⑨のつく日だ。

彼女の姿が見えないけど、どうしたんd

雷(いかずち)よ!
「司令官!私がいるじゃない!」


うわっ!びっくりした!

追記へ続く…
[【雑感】自由研究の研究(迷走編)]の続きを読む
【雑感】休みの日の過ごし方
こんばんは。

昨日の記事で少し触れていたのですが、

今日は仕事が休みでした。

とはいえ、私は寝だめができる体質ではないので

休みでも仕事がある日と同じくらいの時間に目が覚めます。

季節にもよりますが、だいたい5時半から6時ごろです。


朝食もできるだけ普段と同じ時間にとるようにして

なるべく生活リズムを崩さないようにしています。

ただ、昼寝をすることはありますけどね…。


自宅に一人でいると、手持ちぶさたな時間ってありません?
「あんたが一人モンだからだよ!」というツッコミが聞こえてきそうですが

家での用事といえば、部屋の片づけや掃除・洗濯をして、

あとは読書とかゲームですかね。たまに仕事の勉強。

今日はブログのカスタマイズにも取り組みました。

どこが変わったか、お気づきになったでしょうか?


そんなこんなで、休みの日は暮れていくのであります。

なんで、休みの日って時間が早く感じるんですかね…?

効率のいい時間の使い方を、今更ながら模索中です。


今日もとりとめのない話にお付き合いいただき

ありがとうございました。

ではまたー。



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

【日常】お酒は20歳になってから。
どもども。

まこなです。

昨日のブログでも触れたんですが

今日(27日)カウンターが3000を突破しました。

わーぱちぱちぱち(拍手)

これからもよろしくお願いします。


さて、今日の本題に入ります。

実は今、少し酒が入っています。

いやね、帰って冷蔵庫を覗いてみたら

お盆に実家から持ち帰った缶ビールがいい感じに冷えててね?

そろそろ夏も終わるし、片づけないとと思ってね?

…すいません、確信犯です。ちゃんとつまみも買ってました。

明日が仕事休みなもので、つい…。


まぁ、毎晩飲まないとやってられない!という程ではありませんが

たまに飲みたくなるんですよね。特に仕事が忙しかった時とか。

ちなみに、私は基本ビール派です。飲み会とかでも大体ビール。

といっても、家で飲むのは発泡酒だったりするわけですが…(哀)


このブログをご覧になっている成人の方、

くれぐれも飲みすぎには気をつけましょう。

そして、未成年の方に言っておきます。

お酒は20歳になってから!

…大事なことなので、二度言いましたヨ?


ちょっと酔いが回ってきたので、今日はこれで。



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

【雑感】ぐんぐん育て、マイブログ
どうもこんばんは。

今日の山陰地方はすっきりしない空模様でした。

台風が去って風は弱まったので一安心です。


さて、4月の終わりから始めたこのブログですが、

カウンターの数字がもうすぐ3000になります。
※この記事を書いている8月26日の夜現在

訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます。


ブログを始めておよそ4カ月(120日)で3000ですから、

1日平均にすると…25人のお客さんが来てくれたことになります。

もちろん、始めた頃はもっと少なかったのですが…

こうして数字で成果が見えると、励みになりますね。


ただ、数字やランキングが上がることもいいのですが

一番は「自分がやってて楽しいと思える」ことだと考えています。

有益な情報や時事問題を扱っている訳でもなく、

悪い(?)言い方をすれば自己満足の内容が多いため、

少し手を抜いたら一気にやる気がなくなってしまうかもしれません。

そうならないように、以前より感性のアンテナを高くして

ちょっとした気づきや発見を楽しくつづっていけたら、と思います。


これからこのブログがどんな風に育っていくのか…

それは私にも分かりません(汗)

ですが、訪れてくださる皆さんの目がある以上、

自分勝手で一人よがりな文章を書くことはできません。

そういう意味では、このブログを育てるのは

皆さんの目と、少しのコメントなのかもしれません。

これからも無理しない程度に頑張ります。

【応援はいつでも受け付けてます!】


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村


【日常】なつのあしあと
こんばんは。

皆さんがお住まいの地方は、台風の影響はいかがでしたか?

うちの近所では雨は大したこと無かったですが、風が強かったです…。

通勤途中、傘の骨が折れそうになりました


さて、気づけば8月もあと1週間。

あれだけ「猛暑」だ「酷暑」だと言っていた気候も

少しおとなしくなってきたように思います。

皆さんは今年の夏をどのように過ごされたでしょうか。

素敵な思い出を作れた方も多いでしょうか。


私はというと…特別なことは何もしていません(苦笑)

お盆休みもとらず、どこにも出かけませんでした。

…あ、日帰りで鳥取県横断はしたか。→過去記事 ※キャラ崩壊注意


いやでも、これは遊びで行ったんじゃないし!

その時受けた試験の結果もまだ出ていないし!


通ったら通ったで次は二次試験が…


と、あれこれのたまっていても季節は過ぎていくもの。

通勤路の端の畑で咲き誇っていたヒマワリが

昨日見たらきれいさっぱり刈り取られていました。

やかましかった蝉の声も、夕方は少し切なく聞こえます。

こんな事を気にするのは、私も年をとったということなんですかね…。
年配の方からは「30代の若造が何言ってんだ!」と言われそうですが…


まぁ、過ぎてしまった時間のことを考えても仕方ないですよね。

あちらこちらに『なつのあしあと』が残る向こう側からは、

『あきのあしおと』がかすかに聞こえてきます。

今年はどんな秋になるのかな?

「食欲の秋」一色にならないようにしないと…。スポーツや読書もね!


今日は柄にもなく感傷的な内容になってしまいました。

台風が過ぎ去ったら、気持ちも上がってくると思います。

それではまたー。



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

【戦国時代】武田信玄伝説~舞台裏その2~
こんばんは。

台風が近づいていますね。

影響が少ないと良いのですが…。


さて、今日も武田信玄に関する裏話的な内容になります。

伝説的に語り継がれてきた信玄像に切り込んでみたいと思います。

(注)信玄ファンの方、山梨県民の方には少し不愉快な話かもしれません。
   あと、お食事中の方には注意が必要な表現があります。ご注意を…


では、続きは追記にて。

[【戦国時代】武田信玄伝説~舞台裏その2~]の続きを読む
【戦国時代】武田信玄伝説~舞台裏~
こんばんは。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

先日「にほんブログ村」のランキングに登録いたしました。

トップページと記事の最後にボタンをつけていますので

よろしければ応援クリックをお願いいたします。


さて、前回と前々回で武田信玄の生涯について見てきましたが

これに関してお問い合わせを頂きましたので、

今日はその点について少し掘り下げたいと思います。

続きは追記からどうぞ。

[【戦国時代】武田信玄伝説~舞台裏~]の続きを読む
【戦国時代】武田信玄伝説~B面~
こんばんは。

今日は昨日の記事に引き続き、

戦国大名・武田信玄の生涯、その後半をお送りします。

一部、戦国時代の知識が無いと読みづらい部分もありますが、

なるべく説明を入れていますので、よろしくお付き合いください。


続きは追記から。
[【戦国時代】武田信玄伝説~B面~]の続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。