FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】1000回だ! おめでとう! ありがとう! どうしよう!?

こんばんは。

えー、すでにお気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが。

昨日の記事が、このブログにおける【1,000記事目】となっていました。

私がその事に気づいたのは、記事を書き終えて『投稿』ボタンを押した後でした。

前にも書いたかもしれないですが、ブログ記事を『投稿』した直後の画面に

【この記事は、累計○○○記事目です】みたいな通し番号が出るので、それで把握するんですね。

なので、事前に「あ、今日で1000記事目だな」という実感も何もなく、いたってフツーの記事を上げてしまいました。

(実は逆算してたんじゃネーノ??という勘繰りもありましょうが、だからと言って特別な記事にしようとも思わなかったであろう・・・)


そんなわけで、ブログ開始から3年と2か月(約5か月間の更新休止期間を含む)。

一つの区切りに到達できたわけですが、今の感想としては「本当に『一つの区切り』でしかないな」ということです。

なにカッコつけてやがんだコノヤロー、と言われそうですけど、明日からもこれまで通りに更新しますし

『次の1000回の間に、こんな事を成し遂げてやろう』みたいな、大それた目標がこのブログにあるわけでもありません。


ただ淡々と、自分自身や身の回りに起こる事、世の中の動き、自分の思考や感情と向き合って産まれた文章、

あとは興味があって調べたり遊んだりしている間に身についた、戦国時代に関するネタなんかを

できるだけ『読みに来る人が、肩に力を入れずに読んで、ちょっとホッとして帰ってもらえる』ように書いていたら、ここまできた。

あとは『自分が書いていて楽しいこと、後で読み返しても楽しくなるようなこと』をなるべく優先してきたのも、続いた理由かなと思います。

(政治家や芸能界のスキャンダラスな話題なども、やり方によっては書けるかもしれないが、楽しく書ける自信は無い・・・)


ま、ほとんどの人にとって『どこの誰かも知らない一般人が書いてるブログ』なんで、

これから何かを大きく変える必要もないだろうし、変わるつもりも(今のところは)ありません。

なので、これを書いていながらすでに『明日のネタはどうしようか・・・?』なんて考えている次第であります。

そんな感じで、これからも気の向いた時にフラッと立ち寄って『相変わらずクダラナイこと書いてるなー』なんて

少し呆れながらも(?)そんな日常が愛おしい、なんてホッとして帰っていただけるのなら、有り難いことです。

でも、ちょっとした”変化”をする場所があるかもしれませんので、これから1週間くらいはご注意ください。


では、次は”1010回”を目指して(←それ、刻みすぎ)、また明日。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)