FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日は2件の用事をハシゴ。 雨を覚悟していたけどなぁ。

こんばんは。

それにしても蒸し暑いっすねー。 沖縄では、早くも梅雨が明けたそうです。

父は毎年この時期になると「沖縄はいつも、高校野球(の予選)が始まるのと同時に梅雨が明ける」と言いますが

今年はまさに今日が県大会の開幕日で、ドンピシャだったみたいで。 半端ないって(←言ってみたかっただけ)


ところで、今日はタイトルの通り、午前と午後で2件の行事に出てきました。

午前中は、ハローワークが主催の就職支援に関するセミナー。

午後は、以前の仕事で知り合った大学の先生による講演会。

どちらも2時間ちょっとかけて、いろいろな事を学ばせていただきました。

自分の生活や職探しに活かすのはもちろん、このブログでも応用できる部分は使っていこうと思います。


ただね、お天気の予想が若干はずれてしまったのが惜しかった。

昨日の時点で『土曜日はしっかり雨』と出ていたので(ブログにも書いた)、車で行ったんですよ。

しかし、実際に雨が降ったかといえば、お昼過ぎにパラパラと来た程度。

ちょうど会場を移動する時間帯だったので、車で来ていて結果オーライだったと言えなくもないですが。

それどころか、午後の講演会が終わって屋外の駐車場に戻ったら、太陽の熱で車内がしっかり温められていて

うっかり車の中に置きっぱなしにしていたお茶が、『あったか~い』になっましたから。


・・・そこ、『あったかいんだからぁ~~』とか歌わない!! ブログ主も使うのをためらったんだから(使っとるやないか)


えー、そんなこんなで外では市議会議員選挙(あす投開票)の候補者が、最後のお願いと称して大音量を振りまいております。

ここだけの話、『アンタが当選しようが落ちようが、市民の生活には大して影響ないヨ』という人ほど

必死になって名前を連呼してますが(本人には死活問題なのでしょう)、あと2時間半の辛抱です(選挙運動は投開票日前日の午後8時まで)。

もちろん、投票には行きますヨ。 市民の大事な意思表示の機会ですから、活用しないとネ。


では、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)