FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】蒸し暑し、隣はサッカー見る人ぞ? 盛り上がる夜を、ひとりかも寝む。

こんばんは。

今日は起きた時から雨が降っていて、久しぶりに落雷もあったようです。

ようやく梅雨前線が本領発揮という感じで、雨が上がった夕方も蒸し暑さが部屋を支配します。

さすがに1日中クーラーが必要な感じではないですけど、寝ている間の熱中症には気を付けたいです。


・・・え? 「お前は今夜11時からの大一番を見ずに寝るつもりなのか!?」って?

あー・・・うん、興味が無いと言ったらウソですけど、今は心身を整えるのが最優先の時期なので、寝かせてください。

私の分は『今夜は寝ないで喜びを分かち合うぞ!!』と、テンションMAXで試合を待ちわびているサポーターの皆さんに託します。

明日起きる時間になれば、ツイッターか何かを見たら(嫌でも)結果が分かるでしょうし・・・ 今は”天のみぞ知る”ってことで。


それでも、何かを期待して(?)今日の記事を見に来た方のために、以前記事にした”日本代表の予選通過条件”をおさらい。


・日本はポーランドに勝つか引き分ければ、スコアに関係なく予選通過。

・勝つか引き分けなら、同時刻に行われる『セネガルvsコロンビア』の結果によっては1位通過もあり得る。

・セネガルがコロンビアに勝てば、日本はポーランドに負けても2位通過。

・日本がポーランドに敗れ、かつセネガルもコロンビアに敗れた場合、2位の座を懸けて日本とセネガルのスコア勝負

 『得失点差⇒総得点⇒警告(≒カード)の数』の順で比較し(最終手段はくじ引き)、勝てば2位通過だが負ければ敗退。

・日本がポーランドに敗れ、かつセネガルとコロンビアが引き分けた場合、スコアに関係なく日本は敗退。


仮に決勝トーナメントに進出すると、1回戦の相手は予選リーグG組を勝ち上がることが決まっているベルギーかイングランド。

日本の試合の後でこの2チームの予選最終戦があるので、それが終わらないと相手が確定しませんが、当然どちらも手ごわい相手です。

そうは言っても前回優勝国のドイツが予選リーグ敗退するくらいですから、”ロシアの魔物”はおそロシアってなもんで、何が起こっても・・・


言ってみたかっただけです。 ごめんなさい。


何はともあれ、明日の朝起きたら日本列島が”歓喜”で満ちていることを願いつつ・・・  今日はこのへんで失礼します。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)