FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】7月の初日は急に暑くなった! ついでに足の爪が割れた!

こんばんは。

『ブロガーのみなさん、7月ですよー!』なんて、とあるゲームを意識した挨拶をしてみました。

私の周囲では特に変わったことはなく、今日の感想は”とにかく暑かった”の一言に尽きますね。

昨日までの雨雲はどこへ行ったのか、真夏の太陽がこんにちは。 それでいて空気はムシムシしてるのが、なんとも。

明日以降の予報は再び曇りや雨が優勢になっているので、梅雨明け自体はまだまだ先のようですが。

ひとまず水分はこまめに摂るようにして、夜もクーラーで除湿と温度管理をして睡眠に臨みたいと思います。


あと、これは昨日の夜の話ですけど、左足親指の爪が割れました。

部屋を歩いている時に、うっかり家具の角に足をぶつけるという、人生で何度目だっていう”事故”ですけど。

小指をぶつけると指が痛いですが、親指をぶつけると本体は無事でも、かなりの確率で爪が割れてしまうんですね。

しかも今回は割れ方が悪かったのか、それとも余程強く打ったためか、爪の奥の方から血がにじんでいる始末。

幸い”流血”というほどの傷ではなく、ティッシュを当てて1晩寝たら血は止まっていましたが、ちょっと怖かったですね。

地震対策もだけど、こういうアクシデントへの対策もせんとあかんのかなぁ・・・ 家具の角に小さなクッションつけるとか。


そんなこんなで幸先の良くないスタートになりましたが、無事に7月を乗り切れますように。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)