FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ハローワークに行ってきた! しかし書類を忘れてしまった!

こんばんは。

もうタイトルの時点で話が完結してますけど、そういうことです。


昨日の記事にも書いた通り、今日は朝から駅前のハローワークに行ってきました。

失業保険を受け取る場合、最低でも月に1度は(※)次の就職のための”面談”を行わないといけないのですが

今日は『メンタル関連の通院歴がある』ことを伝えるため、担当医師に書いてもらった書類も提出する予定だったのです。

(※)実際はもっと積極的に、具体的には月に最低2回”就職を目指す活動”を行わなければ、給付は受けられない。


まぁ早い話、その書類を家に忘れてきてしまったというオチなんですけどね。

『今日提出しなければ今月分の給付が受けられない』というものではないため、明日持っていくことになりましたが

家を出る前は「間違いなく手提げカバンに入れた!」と思い込んでいたのに、ちゃんと確認していなかったという・・・

思えば子どもの頃から母親に「忘れ物はないか?」と声をかけられ、「ない!」と答えたにもかかわらず案の定、ってことが何度も。

三つ子の魂百まで、ではないですが・・・ メモをとるなりダブルチェックをするなり、何らかの対策が必要な模様です。


本文とは全く関係ないですが、サッカーのワールドカップはついに決勝ですね。

優勝候補が次々と姿を消す中、勝ち上がったのはフランスとクロアチア。

分かる人には分かる例えをすれば『ジェロム・レ・バンナ』『ミルコ・クロコップ』はどっちが強いか、ってことですね(実は格闘技が好きだったブログ主)


えぇ、これが言いたかっただけですよ。 今日はこれまで!(笑点の司会風に)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)