FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ネタを詰め込み過ぎて、話にまとまりがありません。 一貫性を持たせましょう。

こんばんは。

今日の記事は”小ネタの集合体”に過ぎないので、先に辛口の寸評をしておきました(苦笑)


さて、サッカーのワールドカップはフランスの優勝で幕を閉じました。

決勝戦で4点も獲るのですから、まさにK-1の”ジェロム・レ・バンナ”並みの攻撃力を見せつけたというところ(その微妙な例えをやめろよ)。

敗れたクロアチアも、延長戦やPK戦までもつれる試合を勝ち抜いた末の決勝で、一歩も退かない戦いぶりを見せたそうで。

起きたらすでに試合が終わってましたけど、録画が放送される機会があれば見ておきたいと思いました。


サッカーもテニスのウィンブルドンも終わってしまい、今週は大相撲と高校野球ですかね。

名古屋場所は新大関の栃ノ心関までもが休場するとは思っていませんでした・・・ 優勝争いはどうなるんでしょうか?

現在の単独トップは関脇・御嶽海関ですが、通常なら三役力士と対戦しない平幕下位の力士にも、チャンスは十分にあります。

いっそのこと優勝争いがもつれて、最近あまり見かけない”巴戦(ともえせん※)”での優勝決定戦まで行ったら面白いのですが。

(※)優勝同点の力士が3名いる場合に行われる。 他の2人に連勝した力士が優勝となるが、なかなか終わらない場合もある。


それから、高校野球の予選も白熱してまいりました。 鳥取・島根でもようやく始まりましたよー。

ブログ主の母校は今日が1回戦で、先ほどネットで結果を確認したら、見事勝ち抜けたようです。 

いくら島根大会の参加校が少ない(39校)とはいえ、あと5試合勝たないと甲子園には行けないのですが・・・

今週の終わりあたりには、代表校が決まる地区も出てくるでしょうか。 ”平成最後の夏の甲子園”が、球児たちを待っています。


今日のオチは、ちょっとした小話で。

「ねぇ、この前テレビで見た”3人組のお笑いグループ”の名前が出てこないんだけど」

「んー、それだけじゃ分かんないよ。 ネプチューン?」

「じゃなくてほら、上半身裸で出てくる、すごく”濃い”人がいるじゃん」

「あー、あの人は面白いよねー。 他の2人は印象薄いけど(←ひどい。)

「そうそう、あのグループ。 なんだったっけ・・・ あ、思い出した!  『リチャード』!」


惜しい。 確かにニュアンスは似てるけど。


正解は、書かなくてもいいかと思います・・・  分からない方は「体ものまね」で検索を。


で、明日は市役所と病院に行きます。 もう少しまともなネタを準備できると思うので、今日のところはご容赦を。

それでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)