FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】わたくし、実家に帰らせていただきます! ~ちょっと早めの盆参り~

こんにちは。

以前にもありましたが、今日はいつもより早い更新になります。

事情はおおむねサブタイトルの通りで、今日の夕方から島根の実家に帰ってきます。 理由は2つ。

ひとつは、関西在住の親類(5月の大阪遠征で宿泊した家の主)が、今日からちょっと早めの夏休みをとって島根に戻ってくるそうで

せっかくだからアンタも帰って一緒に食事でもどう?と母に誘われたので。 この際だから、母方の祖父の墓参りもしておくかな。


もうひとつは、これも母からのリクエストで「畑に植えた野菜の様子を見に来てほしい」とのことで。

何年か前から『ちょっとした家庭菜園』をしていて、今年は新しい作物にチャレンジしたところ、まずまずの成長ぶりだそうですが

家庭菜園の本を読んでも分からないところがあるというので、そのへんの情報をネットで調べてほしいとのことでした。

なお、ブログ主の両親は揃ってガラケー使い。 母は仕事では支給品のスマホを使っていますが、プライベートでは電話とメール以外の機能をほとんど使いません・・・


そんなわけで、帰ってくるのは明日になるか明後日になるか、まだ決めていません。 いろいろ話したいこともあるし・・・

もし明日も実家に泊まるようであれば、ブログはスマホからの簡易更新か、お休みさせてもらうことになると思います。

でも明日は日曜日で、しかも大相撲名古屋場所がちょうど千秋楽を迎えるので、その話題くらいは取り上げるかもしれません。

地元の石浦関も隠岐の海関も非常に苦しい星勘定ですが、幕内残留への執念を見せてほしいところです。 応援してます。


では、また明日か明後日か。 暑さもますます厳しいですが、切り抜けてまいりましょう。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)