FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】欲しかったものを安く買うことができたら、そりゃうれしいのだ。

こんばんは。

実家から帰ってきまして、再び電気代を気にしながらクーラーを稼働させる平日の午後。

今年は早めに帰省したことですので、ひとつ”土産話”といってはなんですが、山陰のお盆に関するプチ情報を。


8月11日(土・山の日)から12日(日)にかけて、島根県出雲市で夏祭りが開催されます。

河川敷での花火大会なども行われ、わりとテレビ番組やタウン情報誌などで紹介されることも多いのですが

それと同じ日(11日)に、ブログ主の実家の近所で行われる”町内会の夏祭り”が、意外なゲストを呼ぶそうです。


その方というのが、なんと・・・  真っ赤なタオルと『元気ですかーー!!』でお馴染みの、そう。


 アントニ


・・・が呼べたらスゴイんですが、さすがに田舎(ごめんなさい)の町内会のレベルでそれは無理だと思います。 残念ながら。


お祭りのゲストは、その”闘魂伝説”な方のものまねでお馴染み、『アントキの猪木』さんでした。

まぁ本人ではないにしても、山陰地方でお笑い芸人さんを生で見る機会って滅多にないですから、スゴイことには変わりないです。

お盆の本番で道路は激混みだろうけど、もっかい帰省するのもアリかな・・・ なんて考えておるところです。


で、長い前置きに続いて短い本編を(←だったらいっそ前置きが本編じゃないか)

ブログ主の家の近くには古本屋(といっても全国チェーンの広いお店)があって、最近はほとんど行ってなかったんですが

ふと思い立って、すでに暑い午前中に歩いて行ってみたら、思わぬ”掘り出し物”がありました。

前から「遊んでみたいなー」と思っていて、他のお店でも値段を比較検討していたゲームソフト(もちろん中古)が

そのお店限定のセールで、”表示価格から2割引き”で売られていたんです。 あと3本くらい残っていたかな? 

2割引き後の値段より安いものは、最近ネットで調べたどのお店にも無かったので、売り切れないうちにと購入を決めました。

「仕事探しもしないでゲームかよ」と言われそうで恐縮ですが・・・ やりたいと思ったことは、可能なうちにやっておきたいので。

・・・といいながら、実は今日買ったゲーム(シリーズ最新作)の過去作を攻略している最中で、まだ起動していないのです・・・


もちろん仕事探しも進展させないといけませんが、ゲームの話もそのうちブログで紹介するかもしれません(著作権に触れない範囲で)

仕事としてやるわけではないので、専門の攻略サイトみたいな濃い情報は期待しないで楽しんでいただければ。

言うなれば歴史ネタと同じノリで・・・ って、”歴史ネタは遊び”と思わせるような事言わんの。 こう見えて取材やネタ練りには結構時間かけてんだから。


といったところで、ブログ主の母校は負けてしまいましたが高校野球も楽しみですねってことで、今日は以上です。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)