FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】家にいながらチケット確保。便利な時代になったものだ(短信)

こんばんは。

昨日はずいぶん長々と語っちゃったので、今日は手短に。

8月のお盆時期に、広島へ出かける用事がありまして。 今日はその支度を済ませました。

時期的に「ボランティアか?」と思われそうですが、さにあらず。 学生時代の友人に会ってきます。

で、その日1泊する広島市内の宿と、山陰と広島を往復する高速バスの座席を確保しなければなりません。

「ちょうどお盆時期だし、もう埋まってるかもなぁ・・・」なんて不安になりましたが、結論からいうと無事確保できました。


バスの方は、時間的に一番都合のいい山陰発の便が『残り3席』になってて、「あぶねー」と思いました。

明日に先送りしてたら、埋まってたかもしれないですね。 今日行動して良かった良かった。

ホテルも駅からは少し離れますが、そこそこのお値段で風呂・トイレ付の部屋を抑えることができました。

そこそこといっても『100万人都市の中心部』ですので、山陰に比べれば相場自体はお高めなんですけど。

とはいえ、野宿や車中泊というわけにもいきませんし。 必要経費と割り切って、クレジット1回払いで。


それにしても、ホテルはともかく今はバスの乗車券もパソコンから予約できちゃうんですから、いいですよね。

私が学生だった頃は、まず営業所に電話で予約して、直接窓口へ出向いて買わないといけませんでしたから。

バスに乗る当日に窓口に行く手間は残りますけど、チケットを紛失することもなくて安心です。

特にブログ主はどこかに出かけるとなったら、必ずと言っていいほど何かを家に忘れたり失くしたりするので・・・

あとは、当日の乗車時間にちゃんと間に合うように家を出ることだけですかね。 朝早いので、気をつけます(何に?)


短信と言うには中途半端な長さですが、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)