FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】台風が接近している中で、一体何をやっとるんだブログ主は。

こんばんは。

台風12号が日本列島に接近中です。 皆様がお住まいの地域は大丈夫そうでしょうか?

山陰地方はというと、昨日の段階で『午後から雨マーク』の予報が出ており、午前中に買い物を済ませたのですが

この時間になっても雨が降る気配は一切無く、見事に『肩すかし』を喰らった感じであります。 そんな、ひどい・・・

ただ、この段階になって台風の予想進路(日本列島を東海地方から西に横断)が大きく外れることはないと思われまして・・・

明日の予報は有無を言わさぬ『暴風雨』で、朝起きたらその通りになっている確率は高いです。

住んでいる自治体からも、警戒を呼びかける防災放送が流れています。 万が一の時には、命を守る行動をとるようお願いします。


そんな状況の中、一足早く”自宅待機”を決め込んでいたブログ主がやっていたことはといえば。

近いうちに始めてみようと考えていた「あるゲーム作品」に関する”創作”をしていました。

というのも、昨日なんとなくネットサーフィンしている時に、あるプロの作家さん(絵描きさん?)のブログに行き当たって

ブログ主が始めたいゲームシリーズの過去作をプレイした記録を、簡単なイラストと一緒に記事にして公開していたのです。

やはりプロの物書き(絵描き)さんは凄いもので、ゲームの進行を物語調の文章や(良い意味で)力の抜けたイラストで彩っていて

私自身はその作品を遊んだことがないにも関わらず、ハラハラしながらエンディングまで一気に読んでしまいました。


『ゲーム好きに生まれた(育った?)のなら、自分のブログでも一度はこーいうのをやってみたいなぁ・・・』


そんな願望が芽生えてしまったのが運の尽き。 しかも当方、高校時代の美術は10段階の『2』。 プロには逆立ちしても勝てません。

そうして半日ばかり悶々としていた挙句、『案ずるより産むが易し』とばかりに”爆誕”してしまったのが、こちらです。


過ぎ去ったまま求めたくない


・・・・・・・・・。

しばらくお待ちください


なんかいろいろごめんなさい。 いつか誰かから怒られそうなので、先に謝っときます・・・


実はこれ、まだ作りかけです。 理由があって完成版は明日がいいんだけど、見せたかったので(!)載せてしまいました。

あと、下の『読者の反応(?)』も含めて、素材はすべて”フリー素材サイト・いらすとや”様からダウンロードしたものです。

なお編集の都合上、一部素材の部分削除・サイズ変更・左右反転・背景透過処理に伴う塗り直し(白色のみ)等を施しています。

以上2行をもって、素材提供元様のクレジット表記に替えさせていただきます


この情報だけで作品名が分かったという『物好き』な(←おい)方はいるのだろうか・・・ ヒントを記事中にいくつか散らしていますが

私の(勝手な)心当たりでは、最近の読者さんの中に一人か二人は気づいてくれそうな人がいる気も・・・。

もし「自分かも?」と思ったら、コメントなど頂けると嬉しいです(←本当に勝手なお願いだな)


明日の記事で、この”落書きとも呼べないモノ”の完成版を掲載すると思います(台風の被害を受けていなければ)

記録的な猛暑でへばった日本列島に、これ以上の風水害が起こらないことを願って・・・ 今日は以上です。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
まこな。さん、今晩は。
香林糖饅頭です。

察しました(笑)
こっちもなるべく、更新したいです。
気長に待っていただけると幸いです。
2018/07/28(土) 19:24:49 | URL | by香林糖饅頭 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)