FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】どうにか1周年の日に間に合った!(なお、他は色々まにあわんもよう)

こんばんは。

『東から西へ、”前代未聞”の台風』と恐れられた、2018年の台風12号。

山陰地方もさぞ”大荒れ”になるかと身構えていたのですが・・・ 結果的には今日も『肩すかし』

台風が上陸した三重県や、その東側にあたる愛知・静岡・神奈川などでは被害や影響が大きかったようですが

朝に窓を開けた時には強風だと分かったものの、心配していた雨の方はほとんど降らず。 今の時間はすっかり青空です。

陸地を進む間に勢力が落ちて、中国地方に差し掛かる頃には思った程の力が残っていなかったのでしょうか・・・

もちろん、これに油断して「避難指示は大げさすぎるよー」なんて言ってると、忘れた頃に災害に見舞われるものですので・・・(←怖い話だ)

私自身も万が一への備えは怠らず、被害や影響が一日も早く回復に向かうことを、願うしか今はできません。


はい、マジメな話はここまで。

ここからは、昨日の記事で全世界のネット上にさらしてしまった『異物』の後始末をしておきます。

幸い、記事を更新した後に1人の読者さんから『元ネタ分かった!』とのコメントを頂き、公開して後悔せずにすみました(ダジャレか)。


それでは(別に誰も期待していない)完成版、お披露目です。

鳥山先生ごめんなさい

※昨日に引き続き、内容物は全て”いらすとや”さんのフリー素材(一部加工箇所あり)を使用させて頂いたことをここにご報告します。


・・・ということで。

ちょうど1年前の7月29日は、ゲームソフト『ドラゴンクエスト11』の発売日だったのです。

実は以前の記事で話していた『安く買えたゲームソフト』というのも、コレです。 中古かつ値引きセールでも、なかなかのお値段でしたが。

もっと言えば、ブログ主の中で『RPG』と言ったら8割方は『ドラクエ』シリーズが占めます。 好きな命令は「いのちだいじに」


なお、偽物ではなく本物が見たいという方には、例によって『ドラクエ11 パッケージ』あたりでググって頂くとして。

本作に限らず『ドラクエ』シリーズで大部分のキャラクターを描いているのは、『ドラゴンボール』などで有名な鳥山明(とりやま・あきら)先生。

パッケージに描かれたプレイヤー側の人間キャラだけでなく、冒険の行く手を阻む敵のモンスターイラストも鳥山先生が手掛けたもの。

特に、シリーズの全作品に登場している人気モンスター『スライム(下の写真)』は、ゲームを知らない方でも見た事があるかも・・・?

ピキー(鳴き声)

ブログ主も『ドラクエの”代名詞”』たる彼に敬意を表し、作品中に登場させてみました・・・

それっぽい素材(一部加工)を置いていた”いらすとや”さんの懐の深さにも感服・・・


え? 肝心のゲーム本編はどうだったんだ、って?

それがね、3DSでゲームを起動させたはいいけれど、電子説明書のボリュームの多さ(いちいち読むからだ)と

ものすごく綺麗で重厚なオープニングムービーに圧倒されてしまい、それだけでお腹いっぱいになっちゃいました。 ごめんなさい。

ファミコンやスーファミの”ドット絵”で満足できていた30代後半の”オールドゲーマー”には、最新の映像技術は刺激が強すぎる・・・


そんなわけで、目と耳と頭脳を適度に休ませつつ、仕事探しの合間に(←重要)冒険していくことになると思いますので

レビューとか攻略記事を期待している方におかれましては、本当に気をながーーーーーくしてお待ち頂ければ幸いです。

考えてみれば、ブログ3年もやってるのにゲームの攻略記事なんて書いた事ないぞ・・・ やれるのか、おい!


以上、もし今ひとつ魔法を覚えられるなら「ザメハ(※)」が欲しい、ブログ主でした。

(※)眠った相手を目覚めさせることができる魔法。 宿屋で「明日6時に”モーニングザメハ”お願いします」とか言うのかなぁ。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)