FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ある意味”月末の風物詩”、うっかりログイン忘れはいつのこと?

こんばんは。

豪雨酷暑逆走台風と、”自然の猛威”を見せつけられ続けた7月が、ようやく終わろうとしています。

明日からの8月も、暑くなりそうな予報が出ておりますが・・・ ちょっとは手加減して頂けると嬉しいです(被災した地域には特に)。


ところで、月末になると決まって思う事があります。

毎日起動しているスマホゲームで、ログインボーナス(1日1回ゲームを起動すると、毎日アイテム等をもらえる)が表示されるときに

その月にログインした履歴が”ラジオ体操のスタンプ帳”みたいに記録され、月の変わり目にそのスタンプ帳ごと新しくなるものがあります。

基本的にログイン回数が多くなるほどアイテムの量や質が良くなっていき、ゲームによってはその月のスタンプ帳が完全に埋まると

通常はお金を払って買わないといけない『超貴重なキャラクターやアイテム』が手に入ることもあるのです。

スマホゲームに課金できるほど経済的な余裕が無いブログ主にとっては、見逃せないところだったりするわけですな。

そのために、できるだけ毎日同じ時間帯に起動できるよう、スマホ画面のアイコンを整理するなど涙ぐましい(?)努力をすることも。


しかしながら・・・ そこは人間の哀しさ、うっかり忘れてしまうこともあるのでして。

その日は気づかなくても、月の終わりが近づくと否応なしに突きつけられる残酷な現実。

例えば、ある月の25日にゲームを起動した後に表示された文字が「今月24回目のログインです」だったら・・・

『・・・ログインせんかったの、いつや??』

まぁショックですよね。 日課をおろそかにしてしまった自分への憤りと、その月の完全ログイン報酬アイテムが手に入らないという嘆き。

ある意味、薬の飲み忘れ以上に『己の管理能力の低さ』を痛感する瞬間でもあります・・・ 仕事で発動してたらなお恐ろしいですが


とはいえ、その「ログインし忘れた日」に戻ってやり直せる訳ではないですし、反省として受け止めるしかないのでしょうね。

その上で”うっかり”をなるべく発動させないために、何に気をつけたらいいかを考えるのは、生活にも応用できそうな気もしますし。

『ダメな自分』は認めつつ、そこから『少しだけ前に進んだ自分』を目指す。 『完璧な自分』を当たり前とせず、見境も無く頑張らない。

周りが期待する形で社会に戻れるかどうかは分からんですが、自分がどこへ行きたいのかを見定めて、進んでいきたいと思います。

・・・たかがゲームの話から飛躍しすぎですかね??  すんません。


では、来たる8月も穏やかに過ごせますよう願いつつ、今日は以上です。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)