FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】コンビニの店頭で本格コーヒー! そりゃ缶コーヒーを買わなくなるわけだ。

こんばんは。

今日も暑かったッスね、果たして8月は何回この”書き出し”を使うことになるのだろうか・・・?

ちなみにブログ主の家には7月の電気メーターの検針票が入っていて、6月分から跳ね上がった電気代に肝を冷やしました。

まぁある程度は覚悟していましたし、熱中症で病院のお世話になるとこれより高くつくので・・・ できる範囲で節電しましょ。


さて、今日の本題。

食材の買い物に出かけた帰り、お札を崩したくてコンビニに立ち寄りました。

実は前もって『アレを買おう!』と目をつけていたアイスがあったのですが、あいにくそのお店には置いていなかった。

で、アイスのケースの端っこに目をやると『アイスコーヒー』と書かれたフタで封をした、氷入りの透明カップが積まれている。

今まで買った事が無くて珍しかったのと、ちょうど喉を潤したかったのでそれを1個買うことにしました(税込み100円ナリ)。


で、店員さんにどうやって使うかを聞いたら、丁寧に案内してくれました(店内が空いている時間帯でよかった)。

カップのフタを開けて機械の注ぎ口の下にセットし、ボタンを押したらあとは機械がやってくれるのを待つだけ。

機械の中は見えないけど、デジタル画面の表示で『豆をひく』や『ドリップする』という作業をしているのは分かる。

そうして30秒くらい待ちますと、氷入りのカップに香りの良いコーヒーが注がれ、氷がいい具合に溶けてアイスコーヒーになる寸法です。


家で飲むコーヒーはインスタントで間に合わせるブログ主ですが、やはり『ちゃんと作った』コーヒーはおいしいものだと感じました。

コンビニで同じ100円出して飲むなら、缶コーヒーよりこっちの方がいいと思う人は多いのでしょう。 いい時代になったものだ・・・

もちろん缶コーヒーでも”素材や味にこだわった”商品も多いし、逆に”ちょっと甘めの”が飲みたい時に買っちゃうこともある。

競争相手が増えることは企業にとってはしんどい面もあるけど、質の良いものが安く手に入る消費者のメリットにもつながるわけで。

何にせよ(なるべく自力で稼いだ)お金を本人が納得して使う分には、周りがどうこう言う筋合いは無いですから・・・(犯罪・依存・迷惑行為は別にして)

ましてや『ス○バでコーヒー飲んで、ネットビジネスで稼いでる俺』をSNSでアピールする人種を前に、”イケてない”自分を卑下する必要もない。

100回「頑張れ」と言われても動けなかったのに、1度自分で「やってみよう」と思ったら動き出せた、というのもよくある話らしいですし。 


・・・ちょっと何言ってるか分かんないですが、他人の意見や評価より自分の感覚を大事にして生きよう、ってことですね。 きっと。
 
コーヒーの話からわずか10行足らずでここまで脱線できるとは、さすがは”雑食系”のブログ主(←褒める要素ないって)

別に暑さでやられた訳でもなく、これが”平常運転のテンション”ってことで、8月もこんな感じで続くと思います。 はい。


では、願わくばまた明日の記事で。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)