FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【未分類】前回更新からのご報告と今後の展望、あと御礼に代えて。
こんばんは。

しばらく更新をお休みし、ご心配をおかけしております。


既報の通り、日曜に父が体調を崩して病院にかかりましたが

思った以上に状態が悪くすぐに入院、月曜の夜には緊急の手術を受けました。

腹部の血管に梗塞(詰まり)が見つかり、その影響で壊死(えし)した腸の一部を切除しなければなりませんでした。

医師からは『最善は尽くしますが、覚悟はしておいてください』と言われ、眠れぬ夜を過ごしましたが

手術はひとまず成功し、現在は集中治療室で体力の回復を図っている状態です。

意識はしっかりしており、体力低下のためか発声がやや不自由ですが会話もできるようになりました。


ただ、他にも今後命を脅かしかねない病変が見つかり、そちらの治療に関しては目処が立っていません。

今は主に母と私で病院に連日泊まり込み、いつ起こるかわからない容態の急変に備えているところです。

まずは父が集中治療室から一般の病室に移れる状態になることが、目下の望みです。

そして、父が無事退院できてもその後の実家の生活は一変するので、私自身もいろいろな変化や決断を迫られそうです。

それらを踏まえ、このブログを今後も継続するかどうかは、その段階までたどり着いた所で判断をしたいと思います。



あと、ブログやツイッターに励ましのコメント・拍手・いいねを下さった方々に、後れ馳せながら御礼申し上げます。

個別にお返事を差し上げることができませんでしたが、大変心強くまたありがたく感じました。

今はその時その時で父にしてあげられることをやっていくしかないと思うので、頑張ります。

ただ、時には弱音をはくかもしれません。 元が強い人間じゃないので・・・ そこは許してください。


また時期を見て、ご報告の更新ができれば。

今日はこれで失礼します。







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)