FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】今日を大事に生きる。 当たり前のようで難しい。
こんばんは。

おととい・昨日とかなり頭を使った(使わせた)ネタを書いたので

今日はシンプルかつ短めにいきますかね。 敬老の日ですし(あまり関係ない)。


いつも見ている朝の占いサービス(ツイッターにあげてるやつ)で

『いつも通りに過ごしていると、無駄な1日になります』と忠告されました。

目新しい行動や考え方を取り入れて、変化を起こせということでしょうか。

まぁ誰しも生きている以上は何らかの意思を持って動いていますから

その日のあらゆる行動が完全に無駄になることはそうそう無いのですが

改めて考えると、その日を大事に生きることができたかどうかを

正確に評価するのはとてつもなく難しいんじゃないかと思えます。


どんな小さな気付きや発見でも、自分にとってプラスといえればいいですけど

ここに他人の基準や評価を入れてしまうと、たちまち不安になってしまう。

『そんなんじゃダメだよ』みたいに言われると、本当にそうなんじゃないか、って。

でも、自分だけはいつだって自分の味方でありたい。 そう思えるようにはなりました。


・・・あれ、何の話をしてたんだっけ(いつものパターン)

ともあれ、明日以降も心は穏やかに、行動は思い切っていきたいです。


では、連休明けもぬかりなく。







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)