FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日のラッキーアイテムは、湯呑みに立った茶柱!

こんばんは。

今日から三連休という方も多い中、空は雲が少なくなってきました。

明日あたりはお出掛けびよりとなるでしょうか?


さて、病院の食堂(入院患者と家族用)に行ったら、発見がありました。

献立表の隣に貼られたポスターに、湯呑みに入ったお茶の絵が描いてあって

その中に"茶柱"が立っていることに気づいたのですね。

結構長いこと貼ってあって、何度も見ていたはずなのに

全く気にしていなかったので、新鮮に驚いてしまいました。


それにしても『湯呑みに茶柱』って最近は聞かなくなりました。

急須(きゅうす)にお茶の葉とお湯を入れて、湯呑みに注ぐこと自体

一人暮らしではまずやらないし、実家でたまに見るくらいで。

それに今はペットボトルで買った方が早いですからねえ。

世に数多ある『開運アイテム』の中では、かなり古くから知られている

茶柱をいま一度、復権させることはできないものか?


『茶柱入りのペットボトルのお茶、新発売!』

・・・いや、全部に入ってたら別にラッキーじゃないって。

『100本に1本、茶柱が入っています!』

・・・知らずに買った人は『異物混入だ!』と騒ぐかも。

『すごい、ウーロン茶なのに茶柱が!』

・・・もはや何がすごいのかも全く分かりませんが。


とりあえず、茶柱茶柱言ってたので少しは運気が上がるかも(ホントか?)

これを見た人にも、おすそ分けになりますように(なるのか?)


では、また。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)