FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】もっと早く知れば良かった、家族の介護と支援のノウハウ。

こんばんは。

貴乃花親方の会見をテレビで見ながら、記事を書いています。

弁護士がついているので、法律を盾に協会と争うつもりなのかもしれません。

圧力をかけたという役員の名前も憶測やタレコミが出てくるのか・・・?

何にせよ今は情報が少なすぎるし、個人的に土俵の外の揉め事は愉快に感じないので

この件に関しては、今後ノーコメントで参ります。 あしからず。


さて、9月も残すところあと5日。

平成30年で見ても、4分の3が終わろうとしておるわけですが。

8月と9月は、病院と実家の行き来でほぼ完結した感じでした。


入院中の父は容態こそ安定してきているものの、まだ継続的に治療が必要で

自宅での生活にも懸念が大きいため、退院の見通しが立っていません。

退院した後も、公的・民間を問わず様々な支援を受ける必要があります。


これまでの生活で接点が無く、考える機会も無かったことばかりで

図書館の本やスマホで情報収集をしながら、不安も抱きつつ前に進めています。

これからの学校教育でも、こういう知識や心構えに触れる機会を

多少なりとも設けるのは重要かもしれない、と思いました。

いずれ、このブログでも少しずつ紹介できればいいですけど。 やっぱり実家にネット引きたいな・・・


では、今日はこのへんで。






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)