FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】新カテゴリーの続報。 テーマが増えるかもしれません。
こんばんは。

ある落語家さんが、こんなことを言っていました。

『落語の寄席(よせ)ってのは、世界で一番平和な空間ですね。

客がすることは2つに1つ、【寝るか笑うか】ですから』

何ともおおらかな言い方で、何かと物騒な御時世にブログ主もそうありたいと思ってしまいました。

今日の内容とは何の関係もないですが。


さて。

す越前・・・いや少し前に『新カテゴリー作ります』みたいな話をしました。

テーマは『三十路男が人生で初めて考える、介護のこと』とお伝えしましたが

最近、もう1つ気になっているテーマが増えました。

『三十路(以下略)、糖尿病と血糖値』

・・・いや、ブログ主が診断されたわけでは無いですけどね。


父が入院している病院で、近く糖尿病の啓発イベントをするらしく

ポスターが張り出されていて、少し気にしてみたのです。

体重は決して軽くなく、食べることも大好きなブログ主ですから

近頃流行りの『糖質制限』などにも興味が出て来ていますけれども

やはり根本には生活習慣の見直しと、自分の身体をよく知ることが大切と思い

こちらも1つ腰をすえて学んでみるのも良いかな、と考えた次第です。


2つのテーマのうち、どちらが主になるかはこれから考えたいですが

日常や関心事のカテゴリーで書くには少し"重い"話になりそうです。

なので、色々と情報収集と知識の整理をしながら、その都度書いていくことになるかと。

本格始動は実家のネットが開通してからになると思いますので、しばらくお待ちを。


それでは、朝晩の冷えで身体を悪くしないよう気をつけまして、また明日。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)