FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】出雲の街に出店ラッシュ。 そんなに客がいるのかねぇ。
こんばんは。

実家のネット、来月中には開通しそうです。

今日、契約しているスマホのお店に行って『ネットを使いたい』と話をしたら

とんとん拍子に話が進んで、工事の日付まで決まりました。

工事費用が心配だったのですが、分割払いも可能だった事と

後日、工事費相当分のポイント(特定のお店で買い物できる)がつく事が分かり、決めました。

おそらくその頃には父も退院していると思います。


で、話は変わって。

ここ三日間続けて、出雲市内に新しいお店がオープンします。

昨日、病院に面した通り沿いに『トンカツ屋』が開店。

今日は、そこから少し離れた場所に『業務用食品のお店』がオープン。

そして明日、トンカツ屋の向かい側で『パスタ屋』が営業を開始するとのこと。


地域経済が活性化するのは良いのでしょうけど、人口がそんなに増えている訳でもない

出雲市(と近隣地域)に、これだけ新しいお店を作っても・・・とも思ってしまいます。

ここ数年の間にも、知らない間に潰れてしまったお店も多数あったので。

資本主義・自由競争の宿命と言えばそれまでとはいえ、なかなかに厳しいものです。

安さや利便性だけでなく『いかに住民に愛されるお店になれるか』、を競っていただければ。

少し客足が落ち着いたら、ブログ主も行ってみますかね。


では、また。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)