FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】父の再入院から一週間。 予想より長引きそうな気配も。
こんばんは。

平成最後の『文化の日』も過ぎて、本格的に11月です。

今月中には車のタイヤを替えておきたいと思っています。

12月になったら外が寒いし、天気も崩れがちになりますから・・・


で、父が再入院してからちょうど一週間になるわけですが

高熱はおさまり原因も特定できたのですが、他にも検査を受ける必要があるらしく

もうしばらくは病院のお世話にならないといけない状況です。

あと一週間か二週間か、はたまた1ヶ月くらいかかることも想定して

私も実家で晩ごはんのおかずを作って、毎日見舞いに行く母を助けるようになりました。


まずは、水でもどしてダシとしょうゆで煮れば作れる煮物から練習したりして・・・

スーパーで売ってる惣菜の煮物は味が濃くて、塩分の摂り過ぎが心配なので

自分でちょうどいい味付けができるようになれば、健康にも良いかな、なんて。

血圧と血糖値は早くからのコントロールが大事です、とお医者さんからも聞きました。

心と身体をケアする方法、手探りながら実践中のブログ主なのでした。


明日は通院のため米子から。 では。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)