FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】流行は、一過性だからいいのかも? 現代は消費が早いけど。
こんばんは。

今年の流行語大賞の候補作品?が、発表されたらしいです。

もうそんな時期になってきたのかと、少しだけしんみりしてしまいましたが

皆様の心に残った人や出来事は、ノミネートされていたでしょうか?

ブログ主が気になったのは『ご飯論法』ですかねぇ。 何を例えたものだったか。


ところで・・・

流行語で賞をとった人(特に芸人さん)は消えるのも早い、とよく言われますが

逆に、世の人に長く覚えていられる人というのは、流行とまでは呼ばれない事が多い気がします。

次々と新ネタを繰り出して飽きられない努力を続ける方もいますが

本当に値打ちがあるものは『時が経っても、忘れた頃に思い出す』ようなものですし

世にあまたある健康法や身体に良い食べ物にしても、真に効果があるものなら

いちいち『医師やタレントが絶賛』しなくても、自然と暮らしに浸透していてもいいはずなのですが。

・・・それをネタにビジネスが成り立っている現代日本では、仕方ない部分はあるにせよ。


果たして、来年の今頃はサバの水煮缶がどうなっているのか(鬼爆笑)、

そして『おにぎらず』ブームは一体何だったのか、と考えながら今日は締めます。

では、また。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)