FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】スサノオに続けるか!? 島根県とJリーグの縁結びに挑む戦い。
こんばんは。

ネタ集めが難航してしまい、今日は短くまとめます。


現在、島根県にはサッカーのプロリーグ・Jリーグに所属するチームがありません。

しかし、今まさにその舞台に挑まんとするチームが現れました。

今年の中国社会人サッカーリーグで優勝したのと同時に

全国社会人サッカー選手権でも優勝した、松江シティFC。


今日から、全国の強豪アマチュアチームが集う大会に出場しており

ここで好成績を挙げれば、Jリーグへの『登竜門』とされる

JFL(日本フットボールリーグ)に昇格する権利を得ることができます。

今日の試合は2対1で勝利し、幸先の良いスタートとなったようです。


中国地方では唯一Jリーグのチームがなく、サッカーの話題よりも

バスケットボールの島根スサノオマジックが有名な現状ですけれども

ガイナーレ鳥取にしても、最初は学校の先生たちで構成されたチームだったのが

今ではプロリーグに加わっているのですから、できない事ではないと思います。

(もちろん、今の選手は学校の先生ではありませんが)

大会で結果が出ると地元の応援も盛り上がるはずなので、頑張って頂きたいところです。


では、続報はまた随時。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)