FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】11月11日がサッカーの日だと知る。 棒菓子だけじゃないのね。
こんばんは。

今日は11月11日、数字の1が4つも並ぶ1年で唯一の日です。

それだけに、この日を『記念日』としている業界や団体は多いらしく

有名な『ポッキー・プリッツの日』以外にも、いろいろあるそうですよ。


例えば、タイトルにも挙げた『サッカーの日』。

サッカーは1チーム11人で戦うことから、11が2つ並んだこの日を記念日にしたそう。

今年はちょうど日曜日で、天気もおおむね良かったようなので

各地でサッカーの試合やイベントが行われたのでしょうかね。


そうそう、一昨日からお伝えしている『島根サッカー界の希望の星』こと

松江シティFCが、今日の試合でも逆転勝ちを収めたそうで。

この大会には全国から12チームが参加し、予選で好成績を残した4チームだけが

Jリーグを目指すチームなどが集う『JFL(日本フットボールリーグ)』への昇格をかけた

決勝ラウンドに進めるのですが、3連勝の松江シティは見事その4チームに入りました。

2週間後に千葉県で行われる決勝ラウンドで、2位以内に入れば昇格の夢が叶います。

明日は、地元の新聞社が発行している朝刊を買っちゃおうかしら・・・?


このまま終わったら『最初のネタ振りは何だったのか』ってなるので・・・

他には『電池の日』に『介護の日』、『麺類の日』や『いい獣医の日』まであるそうです。

つーか11月に『いい◯◯の日』が乱立してるのは、良いんだか悪いんだか・・・?

ま、ブログのネタにも使えるので細かいことは気にしませんけど。


笑点見ようか相撲にしようか、贅沢な悩みを抱えつつな日曜日の夕方は過ぎるのでした。

では。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)