FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】空っぽになったクローゼットを見ながら、米子で最後?の夜は更ける。

こんばんは。

野球のメジャーリーグ(大リーグ)で、大谷翔平選手が新人王に選ばれたり

テニスの錦織圭選手が、今年最後の大会で実力者のフェデラー選手を破ったりと

世界を舞台に戦う日本人スポーツ選手の活躍が伝えられると、やはり嬉しくなるものですね。

私も同じように・・・とはいかないですが、自分にできること・やるべきことを成していこうと思います。


そんなわけで、今日はほぼ一日かけて米子の家を掃除していました。

特に汚れが気になっていたトイレと台所の流しは、かなり綺麗になったと思います。

これまでのサボリ(!)がツケとして回ってきたか、こびりついた汚れを完全に落とし切ることはできず

物件引き渡しの際に、追加の清掃・修繕費を請求されないかどうかと心配しておりますが・・・仕方ない。

今借りているアパートの物件は、4年以上住むと退去時の清掃料が無料になる(ブログ主は6年半)のもあって

昨日電話したアパートの管理会社からは『現時点では、家賃等の払い戻しがあります』と言われたんですけどね。

まぁとにかく『綺麗に使ってもらって、ありがとうございました』とでも言われればいいな・・・と思いながら、最後までしっかりと。


で、明日は昼過ぎまでに出雲に戻って、実家のネット開通工事に立ち会います。

家の近くに立っている電柱から光回線を引くらしいので、時間がそれなりにかかると思われますが

これが終わると、パソコンだけでなくスマホも(家の中なら)データ容量を気にせずに使えるのは嬉しいところ。

ブログも心おきなく更新できるようになるな・・・いやもちろん仕事探しにも使いますヨ!? どうなりますやら。


あとはタイトル考えて終わり(実は書き始めの段階ではタイトル考えてなかった)。

では。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)