FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】実家にネットがやってきた、リターンズ。

こんばんは。

お伝えしていた通り、本日実家にインターネット回線が開通しました。

予定されていた時刻より1時間程度遅れての工事開始ではありましたが

滞りなく作業は進められ、電話線の出口から新しいケーブルが屋内に引き込まれました。

それを専用の機器に差し込み、さらに(成約時にサービスで頂いた)無線ルーターとやらと接続して

ルーターに付属の説明書通りにパソコンとスマホの設定をしたところまで、約1時間半ほどで終了です。


実は、以前にも実家で有線のネット契約を結んでいたことがあったのですが

ブログ主が米子に引っ越してからは、他に使う人がいないので解約してしまったんですよね。

これから出雲を拠点に生活する上で、パソコンをネットに繋げる環境はやはり必要と判断したわけです。

今回は『費用は全てブログ主のスマホ代と同じ口座から支払う』と両親にも説明しています。

機器につなぐ電気代などもあるので、後から『無駄な出費だった』にならないように使っていこうと思います。


・・・と書きつつ、稀勢の里関の4連敗と勘太夫さん(出雲市出身)の軍配差し違えを見届けたところで、今日はこれまで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)