FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】スポーツジムへの加入契約に、思わぬ後日談がありました。

こんばんは。

昨日の”勤労感謝の日”との合わせ技で3連休、という方も多そうなこの土日。

天気も大きく崩れることはなく、冬の訪れを前に行楽地は賑わったのでしょうかねぇ。

さらに今年は『ブラックフライデー』とかいう単語と一緒に、大型スーパーのチラシも出回っていたので

そちらのお店も駐車場が混雑していそうな感じ。 特に用事が無ければ、家でのんびり過ごすのも有意義ですよね。


ところで、先日ご報告した『スポーツジム通いを始めたい』話は、無事に仮契約まで進みました。

”仮”というのは、ネット上での契約(と初期費用払い込みの手続き)はしたけれど、現場で正式な契約書を書かねばならず

それはジムを使用開始する12月に入らないとできない、ということでして。 12月3日(月)に行く予定です。


で、タイトルに書いた”後日談”というのが、ブログ主が悩んだ”入会金”についての誤算。

そのジムは『11月中は入会金無料キャンペーン』を掲げていて、12月スタートでは適用されないと思っていたのですが

実は11月中にネット経由で仮契約を済ませたところ、初回利用の日付が12月でも入会金が無料で計算されていたのでした。

つまり、当初の予定通り11月後半から通い始めていたら、入会金と相殺できると踏んでいた11月分の会費(半額だが)を

余計に払うだけの結果になっておったのですね。   早まらなくて良かったのか、一方では早く始めたい気持ちもあったけども。


ともあれ、お金を払って『運動する習慣』や『体力をつける練習』をさせてもらう訳ですから、しっかり計画的に利用しないとね。

あとは『風呂とサウナに入り放題』と『マッサージチェアに座り放題』を楽しみとして(←思考がオッサン・・・)、長く続けたいと思っています。


明日は大相撲の千秋楽です、誰が優勝しているのでしょうか? (昨日まで可能性があった隠岐の海関は、三賞候補に入るのか?)

それでは、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)