FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】米子で用事をして帰宅。 明日じゃなくて良かった・・・

こんばんは。

ついに12月が来てしまいました。 その割に寒さは控えめなのが救いですけど。

街のお店では、クリスマスの飾りが目立つようになってきました。 毎年よく飽きないよなぁ(←暴言?)

来週あたりは流行語大賞とか今年の漢字も発表されて、いよいよ年の瀬ムードが深まってきそうです。


ところで、今日はタイトルの通り用事があって米子まで行ってきました。

山陰地方ではまだ雪が降る様子は無く、まぁいつもの週末という感じの交通量の国道を車で片道1時間半。

往復でざっと3時間余りの運転でしたが、道中コンビニのコーヒーでカフェインを摂取しつつ乗り切りました。

日が完全に落ちる前に出雲に帰ることができて、ひとまずホッとしています。


ちなみに、これが明日だったら大変な目に遭っていたかもしれなかったです。

というのも、明日は松江市内で十何年ぶりとなる”フルマラソン(42.195km)”が開催されるそうでして。

松江の市街地だけでなく、島根と鳥取の境にある中海の沿岸までをコースに組み込んでいるため、広い範囲で交通規制が行われるらしいのです。

市街地を迂回するように走る”自動車専用道路”もあるにはあるのですが、交通規制があるイベントの時は車の量が増えるんですよね。

車が増えると事故のリスクが増すのと移動時間が読めなくなることで、運転にストレスがかかってよろしくないのです。

そういう意味では、今日のうちに用事を済ませられた(というより今日で調整してくれた)向こうの関係者の方に感謝です。


居間のテレビでは「サンタの格好をしたペンギンがお散歩」という毎年恒例のニュースを流していました。

今日も山陰地方は平和だったようです。 ではまた明日。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)