FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】明日はスポーツジム通いの初日。 筋肉痛がいつ来るか心配しながら。

こんばんは。

今日は夜から雨の予報が出ていたので、明るいうちに親の車のタイヤ替えを済ませました。

実家に戻ってからあまり身体を動かしていないためか、1時間弱の作業で少し息が上がってしまいました・・・

でも体力や心肺機能の維持・向上を考えるなら、少し苦しくなるくらいの運動をした方がいいと言いますし、良しとします。


運動といえば、明日はいよいよ仮契約を済ませた近所のスポーツジムへ初めて足を運びます。

本当は12月に入ってすぐの昨日が良かったのですが、米子の用事と重なってしまったのでズラしました。

ホームページの入会登録フォームで、必要事項の入力と最初にかかる諸費用の入金(クレジットカード)はできているので

明日は身分証明(住所変更済みの免許証)と、運動できる服装(シューズも新調しました)を持っていけば良しのはずです。


トレーニングに使う器具や施設については、本登録の手続き後にジムの職員さんから詳しく説明してもらえるそうですし

午前10時から夕方5時の間であれば(日祝と金曜日を除く)、いつ来てもいつ帰っても良いプランなので、あまり不安はありません。

むしろ、いきなり頑張りすぎて体調を崩したり、筋肉痛(特に両足)で運動に嫌気がさしたりしないかの方が心配です。

まぁ今回は体脂肪の燃焼と基礎体力の向上を狙っての長期戦ですので、心身の調子と相談しながら気楽にやっていきます。

まず明日はランニングマシンと筋トレマシンをちょっとずつ体験したら、ゆっくり風呂に入るんだ・・・(変なフラグを立てるなよ)


では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)