FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】通販の本は予定通りに届きました。 ありがとう業者の方たち。

こんばんは。

昨日の記事で話題にした通販の本ですが、タイトルに書いた通りで本日無事届きました。

実は、昨日の夕方にブログを更新して30分もしないうちに『発送しましたヨー』というメールが入りまして

ブログ的にはあまり美味しくない展開だなとは思いながらも、胸をなで下ろしたところでありました。

しかし・・・考えてみれば業者の側も、クリスマスや年末年始に向けて急ぎだったり大量だったりの注文が多い中で

本をたった一冊、しかも関東から山陰地方まで運ばないかんというのも、なかなか複雑な心境だったのかも。

次回利用するときは、もう少しまとまった量を頼んでおくことにしようか・・・ 仕事を始めてお金に余裕ができてからだけど。


今回買った本の内容ですけど、心理学や精神医療の専門用語で『認知行動療法』という考え方を解説した本です。

その概念自体は以前から知っていて、他の書籍やネットサイトなどで情報を集めていた時期もあったのですが

たまたまツイッターでこの本のレビュー(本の内容や読んだ人の感想をまとめたもの)を見つけて、読んでみたいと思ったのでした。

20代の頃だったら本屋で1時間や2時間を過ごすのが平気だったのですが、最近はめっきり足を運ばなくなってしまいまして

あまたの本の中からお目当ての一冊を探すのが下手になって、ネット通販の便利さと手軽さに甘えてしまっている状況です。

とりあえず最初から最後までさらっと通し読みはしてみましたが、学べる部分は明日以降しっかり読み込んでいこうと思います。

気になる方は『凹(へこ)まない練習』で検索してみてください。 日本実業出版社から2017年発行の本です。


では、土日もどうぞ穏やかに。 はい。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)