FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】気合いを入れた翌日はチカラを抜く。 長続きさせる秘訣なのかも。

こんばんは。

先ほどから、ツイッターの”トレンド”(短時間に多数の人が話題にしている言葉)に『戦国時代』が上がっていて

「また何かネタにできそうな発見があったのかな!?」とワクワクしながらクリックしたら、違いました・・・

自分の名前を入力すると、無作為に「政治」や「戦闘」などの能力値を提示してくれる・・・という、”心理テスト”的な遊びが流行っていただけでした。

たぶん明日の今頃になったら忘れられているネタだと思うので、ツイッター利用者で興味のある方は今のうちにどうぞ。


ところで。

早いもので、平成30年も残り1日と6時間を残すのみとなりました。

・・・全然関係ないけど、一年を総括する時って必ず『早いもので』と前置きをしてしまいます。

これまでの人生で、一年が終わろうとしている時に『あー、長かった今年もやっと終わるなぁ』と思う事は無かった気がします。

ブログ主もすでに30代後半ですし、人生の体感時間がどんどん短くなっているのも一因ですかね?

父の入院と引っ越しを除けば、改めて振り返れるほどの事はしていない2018年ですけど、心はおおむね穏やかではあったと思います。

来年は元号が変わることが決定していますし、国内外で政治・経済が激動となる予感もしますが、自分の周りはこまめに整えて過ごしたいです。


・・・と、今日はこんな感じで終わっていいですかね?

昨日の記事に相当の時間をかけた(主に情報収集)反動といいますか、このブログにはよくある傾向ですけども

常に全力集中した記事を書ければスバラシイとは思いながら、現実的には適度にチカラを抜いた方が続けやすいのでしょうね。

このブログとして足掛け5年目となる2019年も、まずは”毎日更新”を基本目標とした上で、新しい企画や挑戦にも手を延ばせたらいいと思っています。

願わくば、来年の今頃も「早いもので今年も・・・」と言いながら、ブログを書けていたら嬉しいですね(鬼、この期に及んで苦笑い)


では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)