FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】2018年最後の記事! 色々あったけど、1枚の写真でオチとします。

こんばんは。

2018年、大晦日。 残すところ、あと6時間ほどとなりました。

年越しの瞬間をどのように迎えようか、すでに決めた方も絶賛思案中の方も、あるいはお仕事中という方も。

それぞれの場所でそれぞれの想いを持って、来る2019年を迎えることができますよう、遠くからですが願っております。


・・・と、ガラにもないあいさつはこのくらいにして、あとは普段のノリで。

ブログでは昨日の記事で”今年の総括と反省”的なモノを済ませてしまっているので、どうしようかなと。

そういえば今年の幕開けは『元日から仕事+お正月三が日中止』という、これまでにないパターンだったなぁと今更思い出して ⇒ 関連記事

まだ丸一年も経っていないのに、今となっては笑い話だなぁと懐かしい気持ちになったり。 その時は3月で退職するなど思ってなかったが・・・


で、仕事探しについては・・・実家近くの病院とハローワークに相談しながら、心身に無理のかからない働き方を模索していくことになると思います。

すでに年明けの相談予約はとってありますが、そこで何を話せば前進につながるのか、この三が日で自分を掘り下げながら考えます。

すぐに納得のいく結論が出るとは限りませんけども、ここで後ろに下がったら何も生まれないような気がして。 新しい年を迎えるのだから、気持ちくらいは前を向かないと。

ツイッターにも(フライング気味ながら)”新年の抱負”をつぶやきました。 周囲の雑音を切り離し、心穏やかな自分を目指す2019年です。


・・・と、またガラにもなく真面目モードに入ってしまいました。 いかんいかん。

というわけで最後は、今日偶然とらえることのできた『まこな。的・2018年のベストショット』で。

近くのスーパーへ買い物に行って、もらったレシートに記載されていた金額がなんとなく”2018”な並びだったことをご報告します。

2018をしめくくる

これがピッタリ「お会計、2018円です!」とかだったら、レジ打ちの人も驚いていたでしょうけどねぇ。

もしかしたら、それを狙って買い物をした人もいるのかもしれません。 消費税の計算ミスで『あー、2017になっちゃった!』とか悔しがったりとか。

・・・大晦日にこんな事を考えているのは、日本広しといえどもブログ主含めて3人くらいじゃなかろうか (←あと2人は誰だよ)


そんな感じで、2018年(平成30年)の『そのブログ、雑食系につき』は、一応のお開きとなります。

次回は2019年(平成31年・??元年)の1月1日、だいたいいつもの時間に更新の予定です。 来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)