FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】まぁまぁ眠たい夕方だけど、ブログだけはしっかり書くのであった。

こんばんは。

島根県松江市出身のプロテニス選手・錦織(にしこり)圭選手が、2019年最高のスタートを切ってくれました。

昨日までオーストラリアで行われていたテニスの国際大会で、約3年ぶりとなる優勝(通算12勝目)を飾りました。

前回の優勝からも決勝戦にはたびたび進んでいたものの、その決勝戦で9連敗していたというから驚きです。

来週から始まるテニスの世界4大タイトルの一つ・全豪オープンでは、大坂なおみ選手や他の日本人選手とともに活躍を期待します。


ところで・・・今日は午前中に外出する予定をキャンセルせざるを得なくなりまして。

その代わりと言えるかどうか分かりませんが、午後からジムに出かけて1時間ほど身体を動かしてきました。

昨日紹介した「筋肉48時間ルール(?)」によれば、前回が土曜日の午前中だったから問題なさそうでしたし。

まぁ1か月そこらでいきなり『筋肉ムキムキ!』なんて事は無いのですけど、少しは体つきが良くなった気はするかな?

次回は木曜日あたりに行って、入会2か月目の体重測定&身体の分析を受けてこようと思います。 どうなりますやら。


で、そのジムのおかげなのか、パソコンでブログを書こうとする夕方になって眠気がスーっと・・・

メンタルの薬は朝食後と夕食後+寝る前なので、薬による眠気ではなさそうな感じなのですが。

一人暮らしをしている時なら、ちょっと布団で横になって・・・となるのも抵抗はさほど無かったのですけど

今は自宅療養中の父が一緒にいますし、母からも声がかかることがあるので、なるべく昼間は起きているようにしています。

その方が生活リズムや日中の行動を整えることができると考えれば、社会復帰に向けた努力の一つと言えるかもしれません。


というところで、昨日がずいぶんマジメな雰囲気だった反動か、今日は『ザ・日常』という感じでお送りしました。

明日はどうなりますか。 ではまた。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)