FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ジム行って、買い物して、薬局へ。 3連休を見越して動き回った平日。

こんばんは。

昨日もなんだかんだで結構なボリュームだったんで、今日こそ短信を心がけます。

今日書きたいことは、すでにタイトルとして圧縮できてしまっているのですけど、あとは補足として(←いいのかそれで)。


午前中は、月曜日以来3日ぶりとなるジム通い。

同じメニューでも1か月も続けていると、『今どこを鍛えているか』とか『どんな姿勢がいいのか』が何となく分かってきます。

特に筋トレは『鍛えたい筋肉の名前を呼びかけながら(!?)』やると効果が上がるらしいですが、本当かなぁ・・・?

今日予定していた体組成測定とメニューの再構成は、都合により次回(おそらく土曜日)に回すことにしました。

土曜日は3連休の初日で人も多そうだけど、ブログ主の会員コースでは日・月(祝)はそもそも入館できないのであった・・・!


ジムの帰りに買い物をするためスーパーに寄って、帰って昼飯を食べた後、父の点滴薬を受け取りに薬局へ。

こちらも普段は2~3日分ずつ受け取れば良いのですが、3連休中は薬局さんがお休みになることに加えて

来週半ばに父が再入院(※)することが決まっており、それまでに家で使う点滴を全て今日作ってくれたそうでして。

都合6日分の点滴薬は薬剤師さんも素手では運べない重さとなり、手押し車に乗せて駐車場まで運んでくれましたよ。

家まで届けてもらっても良いのですが、以前も書いた通り1回500円の出費(介護保険1割適用の額)になるので・・・

(※)前回の入院で見つかった血管の異状を治療するためで、体調が悪化しているわけではござんせん。 ご安心を。


という感じで・・・『無職に3連休なんて関係ないだろ!』と世間からは思われつつ、それなりに忙しい平日なのでした。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)