FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】父の退院日が決まりました。 センバツ高校野球の出場校も決まりました。

こんばんは。

今日はつい1時間ほど前まで病院で打ち合わせがあり、父の退院日が1月29日(火)に決まりました。

担当のお医者さんからは「明日にでも退院できる状態」とは言われていましたが、薬の準備やら在宅診療の都合やらで

土日の退院だと病院内外での対応が難しい部分があるという話になり、火曜日まで待つことになりました。

その間の費用とか退院直後の世話など心配事はありますが、本人が納得しているならそれが一番だと思います。

父が退院できれば、母や私も自宅で落ち着いてやるべき事ができると思うので、それまで気を抜かずに過ごしたいです。


その一方で、世の中では”春のセンバツ”こと『全国高等学校選抜野球大会』の出場校32校が発表されました。

1つの都道府県から少なくとも1校の代表が決まる”夏の甲子園”とは違い、関東や九州などの各地区ごとに選考されるので

出場校の候補に挙がっていた(秋の地区大会で好成績を残した)学校の関係者は、さぞかしドキドキしながら知らせを待ったのでしょう。

山陰地方からは、中国地区大会で準優勝を果たした米子東高校が”23年ぶり9回目”の甲子園出場を決めました。

一方、21世紀枠の候補に残っていた島根県の平田高校は、残念ながら初の甲子園出場を逃しました(補欠1位ということで、惜しかったのだと思います)。

あとは、センバツ2連覇中で去年夏の甲子園でも優勝した大阪桐蔭高校が選ばれず、3連覇の夢を事実上絶たれたことも報じられましたね。

果たして”金足農業フィーバー”のように甲子園を沸かせる選手・学校は現れるのか? そして我らが(?)米子東高校の活躍は?? 楽しみに待とうと思います。


では、今日は短信ということでここまで。 (打ち合わせで沢山の人に囲まれ、疲れたのです・・・)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)