FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】あいあむたいやーど、びこーずおぶろんぐとりっぷ(訳:長旅で疲れました)

こんばんは。

今日のタイトルは、ある企業の課長を兼務するお笑い芸人さんの”ツカミ”ネタですが・・・ 細かすぎて伝わらないですね(苦笑)

それはともかく、ブログ主も”父の入院”をいう『長旅』がひとまず終わったということもあって、こんな表現になりました。

退院自体は午前中に済んで(病院で検査を終えたブログ主も合流して)、昼ごはんは家族揃って自宅で食べる事ができたのですけど

午後からは今後往診してくださるお医者さんと看護師さん、ケアマネージャーさん、民間の保険会社の担当者さん・・・と来客が相次ぎまして。

2週間近くベッドで横になっている時間が多かった父は、来客の都度ベッドから起き上がって座りなおすのが大変だったのかなぁと。

それでも、ようやく明日から自宅で気ままに振る舞えるようになって、それなりに安堵はしているのだと思います。

病室では(個室だったとはいえ)他の入院患者さんにも気を遣わないといけませんし、テレビを見るのも有料でしたから・・・


そんなわけで、今日は少し短めの記事でとりあえずのご報告だけ、とさせてください。

コメントもいくつか頂いておりますが、明日あたりにでもお返事できればと思いますので・・・ どうかお待ちを。

ひとまず今夜は睡眠をしっかり取って、疲れを引きずらないようにしたいです。 では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)