FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】入院付き添い生活は終わっても、時間ってすぐ過ぎてしまうなぁ。

こんばんは。

昨日の記事でもお知らせした通り、父が無事に退院して自宅での療養生活に戻りました。

しかしながら、明日は訪問リハビリの事業所からお医者さんが来ますし、明後日は入院していた病院の外来診察があって

退院後の体調や生活動作のケアが必要という事情はありますが、入院前の落ち着いた暮らしに戻るにはまだ時間がかかりそうです。


だからという訳でもないのですが、ブログ主もそれなりに忙しく用事をこなす一日になりました。

午前9時になるのを待って、毎月1回通院しているかかりつけ医の病院(メンタルではない)と、今年度の税金の残りを払うため銀行の窓口へ。

10時になったら着替えやシューズを準備して車に乗りジムへ。 トレーニングとお風呂(サウナ+マッサージ椅子付き)の”いつものコース”でざっと2時間。

帰って昼食をとり、午後からは父が毎日必要とする薬を受け取るため薬局へ。 ついでに父が食べるお菓子の買い物も頼まれたので寄り道。

そしてようやく自分の部屋でパソコンとスマホの”日課”(主にゲームのログインボーナス回収)をこなし、ブログ画面を開いたらこんな時間であります・・・。


それにしても、『時間』ってヤツは一見すると余裕があると感じても、あれこれ用事をしているとすぐにどこかへ行ってしまいますな。

病院の個室で父の付き添いをしていた時の日中は、それこそ『テレビ見るか読書するかスマホいじるか』位の選択肢しか無かったものですが

いざ家に帰って「さぁ、誰にも気兼ねせず何でもやってやれるぞ!」となっても、自分の思った通りに時間を使えたかというとそうでもなく・・・

まぁもちろん『仕事もしていないのに、なんて贅沢な悩み!』と言われても仕方のない立場ではありますが、その分”お金”に関するプレッシャーはこれから増してきますから・・・

ひとまず今は『これからの自分が、心から続けたいと思えること』に出会うための時間だと考えて、心身の調子と相談しながらあれこれ試していくつもりです。


それでは、今日はこれで。 ※コメントのお返事は順次対応していきますので、お待ち願います。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)