FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】昔のゲーム動画がお気に入り。 できれば実況は無しで。

こんばんは。

今日は特に用事や買いたい物が無かったのと、寒さのせいもあって家から一歩も出ませんでした。

そうなると生活にメリハリが無くなると同時に、ブログに書くことが極端に限られるといういつものパティーン・・・

こういう時のために『シリーズ企画をいくつか練っとけよ』と思いながら、暖房のきいた部屋でダラダラとしてしまうのですよねぇ・・・

天気が安定している時期なら、用事が無くても外に出たくなるのだけど。  あぁ、早く春にならないかしら。


で、部屋の中にネット接続されたパソコンがあるとなると、やはり動画を観たくなるわけですよ。

今に始まった話ではないのですが、ゲーム好きなブログ主が選んで見るジャンルはやはりゲームに関連したものが多い。

某ベテランお笑いコンビの地味な方(失礼!)の芸人さんが扮する『課長』が、昔のテレビゲームを攻略する番組のような。

(ただし、番組自体はCS放送のチャンネルなので見られず、後日発売されるDVDを見てファンになった)

最近は『ユーチューバー』という言葉(職業?)が知られるようになり、テレビゲームを遊ぶ様子を配信する方も増えていますけど

ブログ主の場合は、プレイしている人の実況や語りが入っていない、純粋な『ゲームプレイ動画』の方が好みだったりします。


理由① ブログ主はゲームが好きであり、ゲームのプレイヤーの人となりやゲーム中のコメントには興味が行かない(『課長』は別)

理由② ブログ主自身も別のゲームや作業をしながら動画を流す事が多く、プレイヤーのしゃべりはそっちの集中の邪魔になる

理由③ ブログ主が音楽系の部活をやっていたせいか、一度聴いて気に入ったゲームのBGMを目当てに動画を再生することがある


・・・まぁあと他にも探せばあると思いますけど、要は『ゲームを見たいのであってしゃべりを聞きたいわけではない』からですかね。

もしブログ主が将来何かの拍子に『ゲーム動画』を作ることになったとしても、多分しゃべりは入れません。 字幕は入れるかもしれませんが。

・・・という話を打ち込みながら、当然のように『実況の入っていないゲーム動画(下のウインドウ、約4時間半!)』を流している三連休最終日の夜でした。




明日はようやくジムに行ける・・・ なまった身体を絞ってこようっと。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)