FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】バレンタインのお下がりチョコを狙うも、相手が一枚上手だった話。

こんばんは。

今日は朝から青空が広がって気分も良かったので、午前中はジム・午後からハローワークと精力的に動きました。

明日以降は再び曇りや雨の天気が続きそうですが、週間予報に雪マークが無いのはちょっと不気味な感じもします。

昨年が降り過ぎだった(母曰く『出雲に住んでいるうちで一番積もった』ほど)ぶん、今年は手加減してくれているのかも・・・?


それはともかく、ちょっと残念な事があったので聞いてくださいよ。

特に何も無かったバレンタインデーから数日経って、ブログ主の狙いは節分の時と同じく『当日が過ぎて値下がりした』チョコレートでした。

実は先週の金曜日(バレンタインデー翌日)も近くの大型スーパーで物色したのですが、まだバレンタインデーの特設コーナーが健在で

『遅れてごめんね!まだ間に合うバレン(以下略)』というPOP(宣伝用の小さい看板)がついているのを見て『あぁ、土日はまだ落ちないな』と思い

そろそろ特設コーナーが片付けられるだろうと踏んだ今日の月曜日、またジムの帰りにそのスーパーに行ってみましたら、まさかの展開。

バレンタインデーの特設コーナーがあったエスカレーター横の広場が、そっくりそのまま”3月14日のホワイトデー”特設コーナーに早変わりしていたのですよ。


しかも、チョコのお返しの定番らしい”クッキーやマシュマロ”の箱詰めが陳列されていく中に、いくつか見覚えのあるチョコレートも並んでいるのを見て

嫌な予感がしたブログ主、陳列作業をしている店員さんが横目で見ているのも気にせず、売り場に分け入ってとある棚を見てみましたらですね、あぁ。

”手作りお菓子でホワイトデー”と銘打たれたコーナーに、お目当ての『製菓用チョコレート(大容量)』が、バレンタインセールと同じ値段で置かれていたのでした・・・

こうして、ブログ主の『需要が終わったチョコを安く入手してやるぞ作戦』の発動は、お預けとなったのであります・・・


・・・負け惜しみではないですが、実を言うとジムに通っている割に体重が落ちていない現実もありますので、これで良かったのかなぁとも。

しかし、去年まではホワイトデーのコーナーに手作り用チョコが置かれているようには見えなかったのに・・・ お店も売れ残り対策を考えていたのですね。

まぁ家にはまだ節分の翌日に買った”ディスカウント福豆(笑)”が残っているので、それをポリポリ食べながら3月を待つことにします。


ハロワの話は、明日の病院(メンタル)受診にも絡む要素があるのでまた後日・・・  それではごきげんよう(月曜7時の時代劇待機)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)