FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】散髪と顔剃りをしてスッキリ。 あとは携帯料金見直しの予約を。

こんばんは。

今日は朝からすっきりと晴れたので、車ではなく徒歩で行きつけの床屋さんに行きました。

平日の午前中だからなのか、先客は2,3人ほどで待ち時間もほとんどありませんでした。

もともと髪型にはこだわりの無いブログ主ですから、お店の人に『いつもの感じで短めに』と言えばだいたい通じます。

ハサミとバリカンをちょこちょこ入れてもらい、顔と首の後ろをスイスイ剃ってもらって、30分もかかっていないと思います。

これで、心置きなく履歴書に貼る写真を撮ることができる・・・  明日のジムに行くついでに、街角の3分間写真のコーナーに寄ろう。


それから、携帯電話の会社から『料金の見直しをしませんか?』という郵便物が届いたのを受けて、お店で相談する予約をとりました。

具体的には、携帯電話の会社が運営しているネット回線(Wi-Fi付き)が実家に入ったことで、スマホでもWi-Fiを使って通信できるようになり

それまでスマホ用に契約していたデータ通信のパケット(通信するデータ量の単位)をほとんど使わないにも関わらず、以前と同じ料金が引き落とされていたのですね。

そこに、今回の会社からの郵便物で『パケットの残った量に応じて料金を下げられる契約プラン』がある事を知って、詳しい話を聞いてこようと思ったわけです。


ただ予約をとらずに”飛び込み”で行くと、平日でも30分や1時間は平気で待たされる傾向にあるので、今回はちゃんと予約を取ってから行く事にしました。

電話じゃなくてもネットから予約できるんじゃないかと思い、お店のホームページを探してみたら『来店予約受付はこちら』とありましたので見てみると

今週中の平日はほとんど”×(先約あり)”だったものの、どうにか明後日(28日)の15時からの枠を押さえることができました。

しかし、この月末の押し迫った時に窓口で契約内容を変更する手続きをしたら、3月分の料金から反映してもらえるのだろうか・・・?

まぁ4月分からの適用になったとしても、今払っている料金よりは下がるはずですので、手続きは早いに越したことはないですよね。


・・・という何の変哲も無い日記を、ユーチューブにアップされた(昔の)『笑点』の大喜利の音声を聞きながら書いている火曜日の夕方でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)