FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ジムのプールで泳いだフリをしてきました。 動きは覚えてはいたものの・・・

こんばんは。

今日の午後からは全国的に天気が下り坂なのだとか。

2月も終わりが近いですが、山陰地方に降るのは雪ではなく雨だということで、やはり今年は暖冬だったのかなと思う次第。

気象関係の会社が出した予報では、3月も暖かくなって桜の開花も例年より早まりそうだとのこと。 もう春も近いのですかね。


ところで、今日のブログもタイトル通りの”日記”なんですけどね。

ジムに通い始めてはや3か月、先週からトレーナーさんに誘われてプールでのトレーニングも始めてみました。

大学を卒業して以降2,3回しか履いた記憶の無い水着を、実家の衣装タンスの奥から引っ張り出す所から始まって

そういえば・・・と一緒に使っていた水中ゴーグルやスイムキャップをも探し出し、できることなら泳いでやろうじゃないか、なんて。

前回はただひたすら30分間水中を歩くだけでしたが、今日は最初の15分で歩行を切り上げ、泳ぎ用のコースに移動しました。


・・・と意気込んでみたはいいのですが、水着を履くのが久方ぶりなのですから泳ぐのは言うに及ばず。

ゴーグルのおかげで水中でも目は開けていられるのですが、息継ぎで顔を上げようとすると鼻から水が流れ込み

その水が鼻の粘膜やら喉の奥を刺激して、その場で足をついてゴホゴホとせき込んでしまう”残念な状態”でした・・・

実はブログ主、小学校の時に約3年間スイミングスクールに通っていて、その頃には25mプールは余裕で泳げたはずですが

いくら『三つ子の魂百まで』とは言っても、長い間やっていなかった事を再びやろうとすると難しいものですね・・・

それでも足をバタバタさせながら30分ほどプールを往復し続けていたら、何となくですが息継ぎのコツも思い出してきたような。

これからも週3回(予定)のジム通いのうち、1回はプールで泳ぐのもいいかも。  でもその前に仕事探しですね、今日は履歴書用の写真を撮りましたよ。


では、慣れない事をして筋肉痛が来ないか心配しながら、今日はこれで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)