FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ツイッターに関するお知らせと、スマホの契約変更手続きの結果。

こんばんは。

まずは毎日ぶつぶつ呟いている”ツイッター”についてですが、今日ようやく一つの節目を迎えることができました。

1万回のつぶやき

”ツイート”の下に書かれた数字が「今までにつぶやいた(投稿した)回数」を表すのですが、これがついに10,000回になったのでした。

ブログ主がツイッターを始めたのが3年前の3月だった(自分でも正確には覚えてないが)ようで、およそ1000日くらいかけて5ケタに乗ったと。

このペースだと『100,000回目のツイートをしました!』とご報告する頃には、40代はおろか50代に突入していそうな(それまでツイートし続けているかも謎)。

だからといって何でもかんでもツイートすればいいというモノでも無いので、分別のある大人として節度を持って続けたいと思います。


それと、先日から話題にしていた”スマホの料金を見直しませんか?”の便りが来て、お店に予約を入れた話ですが。

実はブログ主がお世話になっているお店というのが、少し前に”大型ショッピングモールの中”に移転したものでして

土日はおろか平日に行っても『1時間待ちは当たり前』という状態で、今日はどうかなと思いつつ5分ほど早く到着したら。

店内には先客が2,3組いたものの、予約した証拠となる『スマホの予約お知らせメール画面』を店員さんを見せて事情を話すと

「でしたら、こちらに必要事項を書いてお待ちください」と書類を1枚渡されて、それに記入しながら待つことざっと5分。

なんと店員さんが『ここ2,3か月のスマホ利用状況』を事前に調べて、今より料金が安くなるプランを作ってくれていました。

もちろん反対する理由など無いですし、手続きが早く終わっていいやと思い快諾。 3月分の料金から適用されることになりました(計画通り)

結局、店にいたのはたったの10分ほど。 お店の案内板には『現在は3時間待ち』と出ていたので、予約していなかったら大変な目に・・・


実際にどれくらい安くなるかは、3月以降の通話時間やネットの使用量によって変わってくるのですが

少しでも出費が減らせれば、その分を他の用途に振り分けることができますので、いろいろと選択肢が広がるのは確か。

まぁそれよりも仕事に就いて定期収入を得るようにする方が早道なのですが・・・ まずは履歴書作りから進めようっと。

では、今日はこれで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)