FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ひな祭り的な行事は何も無いけど、平穏に過ごせたからいいか。

こんばんは。

今日は3月3日、一般的には『ひな祭り』の呼び名で知られる”桃の節句”でした。

子どもの頃は、夕食でちらし寿司とかひし餅を模したケーキを食べるのが楽しみだったわけですが

さすがに一の位を四捨五入したら40歳となる独身男性にとっては、特に何のことは無い一日ということになります・・・

天気予報でも朝から雨と出ていましたので、外出もあまりしたくないと思い、最近ハマっている『(昔の)笑点』の動画を鑑賞しながら

昨年の入院を機に退職して年末調整も終わっていなかった父の、確定申告に必要な書類の作成をやっておりました(本当はいけないのですが)

大体の数値入力と税額の計算はできたのですが、最終チェックと印刷はブログ主自身の申告が終わってからになります。

昨年(平成30年)分の確定申告は、3月15日(金)までに済ませましょう・・・ と自分自身に言い聞かせておきます(汗)


それはそうと、出雲に戻ってきてから3か月半くらい経ちましたが、いちおう元気に過ごせております。

仕事をしていない分、自分自身で時間の使い方だったり生活リズムを整える事が重要になってくるわけですが

今のところは寝る時間や起きる時間を毎日ほぼ一定に保ち、日中の眠気も抑えられているように思います。

これが仕事に出るようになると、肉体的・精神的な負荷が増してくることで崩れていってしまう心配もありますが

そこから逃れることは(今の自分には)できないですし、乗り越えて(またはやり過ごして)いかなければならない部分だと思います。

幸い家族や病院、そして公的な福祉の手にも支えられている状況ですので、自分のための”果実”は自分で勝ち得ていかないと・・・


CMに出てくるトップアスリートのように『常に前進し続ける』ことはできませんが、通算成績が『8勝7敗』のペースになる人生なら上出来です(尾車親方ごめんなさい)

では、また。 

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)