FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】なつのあしあと
こんばんは。

皆さんがお住まいの地方は、台風の影響はいかがでしたか?

うちの近所では雨は大したこと無かったですが、風が強かったです…。

通勤途中、傘の骨が折れそうになりました


さて、気づけば8月もあと1週間。

あれだけ「猛暑」だ「酷暑」だと言っていた気候も

少しおとなしくなってきたように思います。

皆さんは今年の夏をどのように過ごされたでしょうか。

素敵な思い出を作れた方も多いでしょうか。


私はというと…特別なことは何もしていません(苦笑)

お盆休みもとらず、どこにも出かけませんでした。

…あ、日帰りで鳥取県横断はしたか。→過去記事 ※キャラ崩壊注意


いやでも、これは遊びで行ったんじゃないし!

その時受けた試験の結果もまだ出ていないし!


通ったら通ったで次は二次試験が…


と、あれこれのたまっていても季節は過ぎていくもの。

通勤路の端の畑で咲き誇っていたヒマワリが

昨日見たらきれいさっぱり刈り取られていました。

やかましかった蝉の声も、夕方は少し切なく聞こえます。

こんな事を気にするのは、私も年をとったということなんですかね…。
年配の方からは「30代の若造が何言ってんだ!」と言われそうですが…


まぁ、過ぎてしまった時間のことを考えても仕方ないですよね。

あちらこちらに『なつのあしあと』が残る向こう側からは、

『あきのあしおと』がかすかに聞こえてきます。

今年はどんな秋になるのかな?

「食欲の秋」一色にならないようにしないと…。スポーツや読書もね!


今日は柄にもなく感傷的な内容になってしまいました。

台風が過ぎ去ったら、気持ちも上がってくると思います。

それではまたー。



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんは
台風の影響で、こちらでもまだ風が吹いています。
被害が出なくて一安心です。

小さなことですが、身の回りの変化に気づくことは大事なことだと思います。
感性が豊かであると思うのです。
なつのあしあとをさがして夏の思いでを見つけたり
あきのあしおとを感じて一足早い秋を見つけるのっていいですよね。
一つずつ、あきのあしおとも増えて行くのでしょうね。

季節の変わり目、お互い体調に気をつけましょうね。
2015/08/25(火) 22:02:28 | URL | by花梨 (#ndHicBQ6) [ 編集]
台風一過。大丈夫でしたか。確かに夏の足音が去っていきましたね。秋の訪れを感じさせます。また、寒くなるのかと思うのではなく、その時その時の季節感を満喫したいものです。
2015/08/26(水) 05:40:30 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
お返事です
まこな。です。
コメントありがとうございます!

>花梨 さん
お世話になっております。

何といいましょうか、この年になってみて
身の回りの変化に敏感になったというか、
ちょっとした事に心動かされる自分がいます。

当たり前と思って過ぎていく時間の中にも、
「ときめく」瞬間というのはあるものだなぁと思います。
…「ときめく」だなんて、また柄にもないことを(苦笑)

朝夕は過ごしやすくなってきましたね。
風邪などひかないように気をつけます。


>丹後のきんちゃん さん
いつもありがとうございます。
台風の影響はそれほどありませんでした。

「日本には四季があるのがいい」とよく言われますが
夏には夏、秋には秋の楽しみ方があるのが
確かに日本の恵まれたところなのかもしれませんね。

秋の気配はまだほんのかすかなものですが、
見つけたらまたブログでも紹介しようと思っています。

2015/08/26(水) 19:09:52 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する