FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】たびたび思う事だけど、時間ってすぐ無くなってしまうなぁ。

こんばんは。

今日は朝から雲の少ない空で、ジムは定休日でしたが散歩には適した日でした。 いわゆる”いい天気”だったと思います。

ただ、花粉症に悩まされている方にとっては『花粉が沢山飛ぶのに、どこが”いい天気”じゃい!』となるかもしれないので、微妙な表現ではありますが。

ちなみにブログ主が2月の中頃から訴えていた『鼻のムズムズ』ですが、ふと気づいたらほとんど症状が無くなっていまして。

どうやらこの春も『花粉症デビュー』は免れたような恰好ですが、来年か再来年あたりは覚悟しないといけないのでしょうかねぇ・・・。


そんで、今日やった事と言えば週一回の通院をした父(と付き添いの母)の留守番をしながら、手仕事を少々・・・

正味30分ほどでひと作品出来上がったのですが、スマホで撮った写真の調整をするのに時間がかかり、ブログ記事として完成できませんでした。

それに加えて、帰宅した父から(病院で処方せんをもらった)薬を受け取るお使いを頼まれたのもあって、パソコンの前になかなか戻れず・・・

ブログを書くことの優先順位は生活の中で決して高くはないとはいえ、ネタが思いついてから文章に仕上げるのに毎日1時間くらいは要しています。

ブログに限定しなくても、よく言われる『先送りグセ』と言うのですかね、心の中で『まだこんな時間だから大丈夫だろう』と余裕をぶっこいているうちに

夕暮れ時に時計を見ながら『もうこんな時間か、もっと早めに取り掛かっていればなぁ』と思う瞬間は、今までの人生で一度や二度ではありませんで・・・

これが他所での仕事なら”納期”や”スケジュール”で管理されるので(ある意味)気が楽なのですが、時間の自己管理はほとほと難しいものです。


という感じで、明日は先ほど書いた”手仕事”の完成品を紹介する記事になると思います。 期待はしないでください。

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)