FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今週と来週の『笑点』は、鳥取県米子市からの放送です(・・・大相撲は?)

こんばんは。

今日は朝から夕方まで雨模様、外出する用事も無く自宅でまったり過ごしておりました。

ただ、何故か分かりませんが今朝から再び鼻の奥がムズムズしだして(左限定)、10分おきくらいに鼻水をかまないといけない(左限定)状態でした。

思い返してみれば、2月の終わり頃に鼻がムズムズし始めたのも、こんな雨の降っていた日だったと思います。

雨の日は花粉が飛ぶ量としては少ないはずですし、そもそも左の穴だけを集中攻撃する花粉症なんてあるものなんですかねぇ・・・。

明日以降も外出時はマスクの着用を忘れずに、あとは他の要因で体調を崩さないように注意をしていきたいと思います。


そういえば、今日は大相撲春場所(大阪開催)の初日です。 次回の本場所は5月ですから、平成の年号で行われる最後の本場所です。

関脇・貴景勝(たかけいしょう)関の大関昇進は叶うのか、先場所優勝の関脇・玉鷲(たまわし)関の活躍は、そして2人の横綱が優勝争いを引っ張っていけるのか・・・?

いろいろと見どころが多い平成最後の本場所は、よく言われるように”荒れる春場所”となるのでしょうか? 力士のケガや不祥事で荒れないことを願いつつ・・・


それでは、今日はこれで失礼します(鳥取県米子市で収録された『笑点』を観なければ)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
大相撲始まりましたね(^^)
こんにちは。

大相撲始まりましたね(^^)
大阪場所なだけに、豪栄道が頑張ってますね!先場所優勝の玉鷲は少し元気が無い感じ‥ 貴景勝も1敗は喫したもののまだまだチャンス十分ですね。横綱にも役的に気張って欲しいですが金星も見たいところ、そして十両から再入幕した豊ノ島には頑張って欲しいです(^^)ノ 共に楽しみましょ〜〜〜
2019/03/14(木) 14:59:47 | URL | byなおにょろ (#EB29KFfw) [ 編集]
Re: 大相撲始まりましたね(^^)
なおにょろ さん
コメントありがとうございます。
訪問が久しぶりになってすみません。

春場所は5日目まで終わって、ご当所の豪栄道関が元気ですね。
白鵬関など他の横綱・大関陣も好調のようなので、終盤の直接対決が楽しみです。
玉鷲関は、大関昇進を目指す貴景勝関に勝って連敗を止めましたね。
貴景勝関は早くも2敗目、横綱大関戦以外でこれ以上星を落とすと厳しいですが、巻き返しに期待です。

そして、豊ノ島関の幕内復帰は本当に嬉しいニュースでした。
ケガで幕下まで落ちて、そのまま引退してもおかしくない状況だったと聞いていましたので・・・
同世代の琴奨菊関が今場所好調なのも、豊ノ島関の頑張りに奮起しているのかもしれませんね。
序二段まで落ちてしまった元大関・照ノ富士さんにも、もう一花咲かせてほしいと願っているブログ主です。

季節の変わり目で気温も落ち着きませんが、お互いに無理はせずに歩んでまいりましょう。
2019/03/14(木) 19:20:15 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)