FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】ぐんぐん育て、マイブログ
どうもこんばんは。

今日の山陰地方はすっきりしない空模様でした。

台風が去って風は弱まったので一安心です。


さて、4月の終わりから始めたこのブログですが、

カウンターの数字がもうすぐ3000になります。
※この記事を書いている8月26日の夜現在

訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます。


ブログを始めておよそ4カ月(120日)で3000ですから、

1日平均にすると…25人のお客さんが来てくれたことになります。

もちろん、始めた頃はもっと少なかったのですが…

こうして数字で成果が見えると、励みになりますね。


ただ、数字やランキングが上がることもいいのですが

一番は「自分がやってて楽しいと思える」ことだと考えています。

有益な情報や時事問題を扱っている訳でもなく、

悪い(?)言い方をすれば自己満足の内容が多いため、

少し手を抜いたら一気にやる気がなくなってしまうかもしれません。

そうならないように、以前より感性のアンテナを高くして

ちょっとした気づきや発見を楽しくつづっていけたら、と思います。


これからこのブログがどんな風に育っていくのか…

それは私にも分かりません(汗)

ですが、訪れてくださる皆さんの目がある以上、

自分勝手で一人よがりな文章を書くことはできません。

そういう意味では、このブログを育てるのは

皆さんの目と、少しのコメントなのかもしれません。

これからも無理しない程度に頑張ります。

【応援はいつでも受け付けてます!】


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
同感です。自分の意見に賛同してくれる人が一人でもいることがわかるだけも嬉しいものですね。一人でいいんですよ。一人だけも。
2015/08/28(金) 05:28:38 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
再び、同感です。今日は書くことがないとか思ったりすることが、ありますが、まずは自分がいろんなことに感じるアンテナをしっかり延ばしておくことが、大事なんでしょうね。これはどうなっているんだとか、これ変じゃないかとか、これは面白いとかね。自分を育てているのは、まさしく周りのみんななんですよ。自分で成長していると思っていたら、大間違い。だから、失敗したこと、迷惑かけたこと、叱られたこと、そこでの気付きが自分を成長させているのだと思います。嫌な人もいるかもしれませんが、そういう人こそ自分を成長させてくれているのだと思ってみると、なんか周りにはいい人しかいなくなります。なんとオメデタイ人間なんでしょう。(笑)
2015/08/28(金) 05:35:35 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
お返事です
丹後のきんちゃん さん
いつもコメントありがとうございます。

私もまだブログを初めて4カ月程ですけど、
ブログに書けることと書けないことってありますよね。
自分では面白いと思っても、他人もそうだとは限らない。
他人を傷つけたり不愉快にさせることも避けたいですし。
そのあたりの線引きを探りながらやっています。

でも本当に、このブログの読者様には感謝しています。
以前「誰も見なくなったらブログを辞める」と書きましたが
この分だとしばらくは辞めなくてよさそうです(笑)

たまに自分の予想を超える反応を頂いたりもしますが、
それもまた自分の成長の糧と思って受け止めています。
視野を広げて、器を大きくしていかないといけませんね。
これからも、よろしくお願いします。
2015/08/28(金) 19:01:19 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する